地中海を見下ろす鷲の巣村 エズ

Eze - Site Officiel de l'Office de Tourisme (エズ村観光局オフィシャルサイト)

景色抜群 Chateau Eza のRestaurant

今回予約したレストランはChateau Eza のRestaurant 。
村の入り口にあるChateau Eza のレセプションでレストランの場所を確認し、鷲の巣村へ踏み込みます。

レセプションの隣には、荷物運搬用のロバさんが・・・


凄い坂です。


途中オフシーズンで休業中のLa Chevre d'Or の庭にある不思議な動物オブジェを上空から眺めます。


象もいました。


鷲の巣と称されるだけあって見晴らしがいいです。


途中、広場になっているところで小休止。
クリスマスツリーが飾ってありました。


でも、まだまだ、坂は先に続いていきます。


このような車も通れない細い路地を上へ目指します。
途中、La Chevre d'Or のレストランの入り口発見。


ル・レ・エ・シャトーマークがありました。
道はまだまだ続きます。
しばらく歩いて少し道が平坦になってきたと思ったら・・・
やっとChateau Eza の入り口発見です。


ホテルの入り口といっても、部屋は離れになっているところもあるのでロビーといった感じでしょうか。


レストランはこの場所にあります。

鷲の巣村で美しい景色を満喫 Chateau Eza

入口にはミシュランの星がありました。


一つ星です。
2007年の年末、ちょっと寒かったんですが、予約時間より早かったせいもあって景色がきれいな外のテラスで待機します。
2019年番のミシュランでは星はんくなりましたが、ミシュランプレートはあるレストラン。
2017年にシェフが変わり、再びレベルが上がってきているようです。
テーブルの上にはサボテンのような植物。


眼下には地中海が・・・


いろんな国の国旗もあって、もちろん、日の丸もありました。


先程、バスで通ってきた道も良く見えます。


10分ほどするとレストランのオープンです。
階段を下りて、一番奥の席に通されました。



シャトー エズ
Château Eza
Rue de la Pise, 06360 Eze Village, フランス
TEL +33 4 93 41 12 24

0 件のコメント :

コメントを投稿