ユナイテッド航空 新しい機体デザインまもなく発表

ユナイテッド航空の機体デザインが変更になります。

ユナイテッド航空の新塗装 2019年4月に発表

ユナイテッド航空は来月機体の新しいデザインを発表する予定です。

United Airlines Boeing 737-824 N73291 (cn 33454/1611) by Tomás Del Coro is licensed under CC BY-SA 2.0
ユナイテッド航空が現在の塗装になったのはコンチネンタル航空と合併した2010年。
ロゴ以外はコンチネンタル航空の機体デザインを踏襲したものです。
そのコンチネンタル航空の機体デザインは1993年からのもの。

正直、ユナイテッド航空とコンチネンタル航空の企業文化はかなり異なっていたために、いまだに乗客として利用していてもその文化の違いを感じることがあります。

ユニフォームも変更 新デザイン着用は2020年から

ユナイテッド航空、運航乗務員や地上職員、キャビンアテンダントなど、ほぼすべての制服のデザインが変わります。
新しいデザインは既に発表されており、2020年から着用の予定。


ユニフォームのデザインは正直何とも言えません。
ただ、新しい機体デザインもほぼ確定しているようで、オスカー・ムニョスCEOも「かっこいい」と発言しているとのこと。

ユナイテッド航空の塗装は社名を尾翼に入れる日本の航空会社と違い、古い塗装の頃からロゴが表示されるもの。
恐らく今より多少カラフルになると思いますが、今から発表が楽しみです。

2 件のコメント :

  1. 基本色はラプソディ・ブルー(紺)と、ランウェイ・グレー(淡グレー)ですね。w
    ミュノスちんが評価している部分がいちばん不安要素です。(笑)

    安全ビデオを含めて、従業員をモデルに採用するのが無理だと思う。
    現実に近いのは認めますが、発表されていきなり夢を奪わないで欲しい。

    返信削除
  2. どうも。
    そうですよね、ミュノスくんが評価してるのは確かに最大の不安要素だわ。

    そうそう、ポーズ決めちゃってるのがイタイ。
    歩き方とかがどうしても素人だからバランス的に変な感じになっちゃうんですよね。

    返信削除