united.com Club サービス終了へ

united.comクラブのサービスが終了されます。

コンチネンタル航空から引き継がれたunited.com Clubがサービス終了

united.com Club、日本では馴染みがないですが、コンチネンタル航空の旧トラベルクラブ@continental.comを引き継いだ会員制クラブ。
ユナイテッド航空のラウンジであるUnited Clubとは違うものです。

マイレージプラスの会員が年会費US$25を支払うだけで、united.comで購入した航空券1枚につきUS$5をキャッシュバックするサービスでした。
特に家族旅行の際には効果抜群。
4人家族で発券すれば20ドルのキャッシュバック。
出張が多い人にも好評でした。
キャッシュバックされた金額は、ユナイテッド航空またはユナイテッドエクスプレスの航空券購入に利用できます。

ただし、日本在住では申し込めなかったんですよね。
私も住所がアメリカで登録していたころに会員になっていましたが、アジア域内線も無くなりユナイテッド航空での有償発券をする回数が減りましたので現在は会員ではありません。
残高も先日航空券を購入した際に使い切りました。

もともと、コンチネンタル航空の頃には、トラベルクラブ会員限定のホテル、クルーズ、バケーションパッケージなどもありサービス内容も充実していたんですが、最近では有償でキャッシュバックの権利を買う会員組織になっていました。

なお、現在有効会員の場合には期限までは引続き利用可能です。

united.com Club

0 件のコメント :

コメントを投稿