トクホン サロンパス 消炎鎮痛プラスターで旅行を快適に

トクホンサロンパスって聞くとどんなイメージがありますか?
血行が良くなるので機内や旅先でのコリ防止に効果てきめんです。

ニオイの気にならないタイプもある 消炎鎮痛プラスター

私も田舎っ臭いとかおばあちゃんの箪笥のニオイとか思っていたこともありましたが、旅行に持っていくとかなりの快適グッズとなります。

東日本ではトクホン
トクホンは現在は大正製薬から販売されています。
西日本ではサロンパスのほうがシェアが高いそうですが、微妙に香りは違うものの効能はほぼ同じ。
ということで安いほうを買っています。

ただしニオイが気になるんですよね。
また、機内で使う場合は香りの少ないトクホンEトクホンエースサロンパス-ハイら・サロンパスを使っています。



まず、機内で。長距離フライトの前にラウンジのトイレなどで貼っちゃいます。
足はふくらはぎに。
首はあまり上のほうだと見えるので肩から首のあたりに貼るようにしてます。
効果はてきめん。

そして、もうひとつお薦めしたいのが、宿泊先での使用。筋肉疲労を感じている部位に貼るのはもちろんのこと、お薦めの場所は足の裏。
両足の裏に貼るといいと旅行歴のかなりある商社の人に聞きましたが、やってみると、確かに違う気がします。
もちろん、たくさん歩いたあとの使用もオススメ。
膏薬なんて…と思っている方も一回試してはいかがでしょう。

湿布かぶれには気をつけて

ただし、かぶれる場合も多いんですよね。
汗をかく時期は要注意。
また、長時間貼ったままにしないことや同じ部位に貼り続けないようにすることも大事です。
また、光線過敏症の場合にはおすすめできません。

使用にあたっては用法。容量を守り添付文書をよく読んだうえで使用するようにしてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿