capital to capital 首都を結ぶユナイテッド航空 成田-ワシントンDC

ひょんなことから初搭乗することになったユナイテッド航空のcapital to capital、東京-ワシントンDC路線。

アップグレードが取りにくいワシントンDC路線

この路線の特徴は、政府関係者の利用が多いのか、時期によっては非常にアップグレード座席がとりにくい路線です。
この時は、振り替えということでUAがC席を用意。
もともとのサンフランシスコ行きの便がアップグレード確定済みだったので一安心です。

この路線のもうひとつの特徴、お弁当がありません。
というのも、和食膳が導入される前のユナイテッド航空ビジネスクラスの機内食は弁当BOXで提供。
ただし、ワシントンDC路線はワシントンDC側で、和食のお弁当容器が使用できないからお皿でサーブされていました。

トイレの飾り付け…

チェックするようになった、トイレの飾りつけ。
今回はこんな感じでした。




成田付近が荒天だった割には早めにサービスが開始されました。


まず、温めたナッツです。
今回、シーグラムのジンジャーエールが飲みたかったので、注文してみました。


今回は、カナダドライのものでした。
ちなみに、飲料は、半々くらいが未だペプシのもの。
というのも、この年にユナイテッド航空はペプシコからコカ・コーラに調達先を変更したんです。

さて、食事スタートです。
今回、2番目に食事のオーダーを聞かれました。

前菜 鮭錦糸巻、小倉南京、木の芽松風
牛時雨煮、素麺翡翠茄子
お弁当の前菜を頑張ってお皿に盛ってみましたと言う印象。
まず、前菜から。


なんで、たたみいわしがあるの???
素麺は・・・


顔みたい。
この盛り付け、ぜったいセンスない。
ここでなぜか香の物登場。


そういえば、弁当にはある小鉢がないです。
続いて、メイン。

主菜 ぶり照り焼き針生姜
焼き豆腐、椎茸
御飯
盛り付けはイマイチ。
だけど、美味しかったです。
特にぶりの照り焼き。
あと、お弁当箱より、人参が多い。

デザートは、アップルケーキ。

Eli's アップルチーズケーキ
りんごの酸味はいいんだけど甘すぎです。失敗。
甘くないコーヒーで口直し。


当時はスターバックス。
なので、安心です。
最後に、長距離路線なので、ポートワインをもらい、眠りに着きました。

セカンドミールはマフィンのオープンサンドイッチ

ポートワインを飲んでぐっすり眠り、起きると、もう、アメリカ中部に。
セカンドミールスタートです。


オープンサンドイッチを選択。
オープンサンドなのに、クロワッサンがあります。


続いて、オープンサンドイッチ。
炭水化物だらけだよね。

ハム、チーズ、ほうれん草のオープンサンドイッチ
クリーミーマッシュルーム
巨大なマフィンの上に、ハムやほうれん草、マッシュルーム、チーズがのせてあり、飾りに赤と緑のピーマン。
これ、美味しかったです。
でもね・・・


寄り弁。
パンにパンは減点ですね。
午後着の長距離路線では卵料理を出さないからか、メニューに苦労しているのはわかるんですが・・・
最後は、コーヒーで〆ました。


ワシントンDCに到着です。

0 件のコメント :

コメントを投稿