サバンナ!?に行ってきます

2007年、少し早めの夏休み。
アメリカに行くことにしました。

友人と待ち合わせて国内線を一緒に行く予定が…当日変更に


たまたま出発日が友人がブエノスアイレスへ行く日と同一。
最初は、南米行きをと思ったんですが、短い休みでは現地で1泊しかできないので、断念。
せっかくなので、大陸横断をご一緒させていただくことにしました。

何処に行こうかと迷って目的地。
ワシントンDCはホテル代が高いのでとりあえず、パス。
となると、アップグレード可能なVクラスでいけるとこ。
Savannahのみ、Vクラスが空いてます。
で、もうひとつの目的。
そして、ラスベガスにも行くことにしました。
ということで、SavannahとLas Vegasへの旅行が決定したのでした。

出発の朝、7時過ぎにユナイテッド航空からのSMS、Easy Update受信。

Flight Number: 838
Departing From: Narita (NRT)
Traveling To: San Francisco California (SFO)
Date: *** **
Gate: HOLD (Gate information is subject to change)
Estimated Departure Time: 5:20 p.m.

えっ、友人と一緒に乗るフライトのMCT(最低乗り継ぎ時間)満たさないじゃん。
とりあえず、友人にメールして、少し早めに空港へ向かうことにしました。

空港へ向かう途中、ユナイテッド航空から電話。
乗り継ぎが難しいから、IAD(ワシントンDC)直行便をご用意しますので、変更してほしいとのこと。
もし、サンフランシスコ線で乗り継ぎに失敗した場合、その後の大陸横断便が確保できなさそうとも。
しょうがないので、OKしました。

成田でANAラウンジへ

当時持っていたスーパーフライヤーズカードとUAの搭乗券を見せたら、「搭乗口の近くにユナイテッドさんのラウンジもありますよ」と。
とりあえず、「喫煙ルームがあるので…」とお茶を濁しておきました。
おそばを注文。


いつもの味です。
お寿司もいただきました。


その後、ユナイテッドのラウンジ、レッドカーペットクラブへ移動。
搭乗開始5分前に搭乗口へ移動しました。
旧塗装です。


搭乗口、成田もレッドカーペットプログラムといわれる搭乗方法が開始された頃でした。
しばらくしたら、さらにディレイ。
ひとまず、レッドカーペットクラブへ戻ります。
またまたEasy Update受信。


この携帯、懐かしい。
まだ、スマホじゃなかったんですよね。

Flight Number: 804
Departing From: Narita (NRT)
Traveling To: Washington Dulles (IAD)
Date: *** **
Gate: 31 (Gate information is subject to change)
Estimated Departure Time: 5:10 p.m.

ゲートも変わってるじゃん。
再び搭乗時間にゲートへ向かい。無事に搭乗したのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿