炊き加減が完璧 ユナイテッド航空のビジネスクラス機内食のステーキ

2007年のシンガポール旅行記です。
旧ブログからの移行記事です。

空港へは代替ルートも考えておこう

当日、家を出て、地下鉄を乗り継いで上野へ。
京成線、ダイヤが乱れてました。
全然、成田空港行の特急が来る気配なし。
スカイライナーは運休。
しょうがないので、東京まで出て、成田エクスプレスNEXで行くことに。
実はNEXに乗るの久しぶり。
京成のほうが速いんですよね。
リムジンバスは、成田空港はともかく、ターミナル駅の乗り場が駅の改札口から遠すぎまるので利用しません。

海外旅行の時、空港まで行くルートで障害が発生することも。

復路はバスが来ない! 代替手段もきちんと調べておこう エールフランス ナポリ-パリ ビジネスクラス

海外でバスが来なかったこともありました。
この時の経験からちゃんと別経路を調べておいたんですよね。

車内販売もあった成田エクスプレス

この頃は車内販売があった成田エクスプレス。
500円以上するカツサンドを食べちゃいました。


2015年3月に車内販売は廃止されました。
成田空港には便出発前の55分前に到着。
カウンターが空いていたため、全然問題ありませんでしたが、けっこうぎりぎりでした。

機内食はトレーダーヴィックスのステーキ

搭乗後、定刻に出発、そして離陸。
今回は揺れがかなり激しく、サービスがたびたび中断してました。


この辺でやっとドリンクサービス。


その後お食事スタートです。


皿数が減りました。
前菜がありません。
かわりにサラダがたくさん。

季節の葉野菜
ローストした南瓜の種
タラゴンクリームドレッシング
かぼちゃの種があったりして、なかなか美味しかった。
まるでアメリカ国内線のファーストクラスの機内食みたいです。
不思議な野菜寿司とかの前菜もいいけど、豪華なサラダもいいですよね。
ドレッシングも目の前でかけてくれるので、大目とか少なめとか指定できますし、葉っぱも新鮮でした。

続いてメイン。

TRADER VIC'S 牛ヒレ肉のステーキ マダガスカル風味の粒胡椒ソース
ベークドポテトにベーコン、サワークリーム、アスパラガスのソテー
相変わらずステーキの焼き具合は、完璧です。


ナイフを入れると肉汁が。
そして、ソース。これは賛否両論かもしれませんが、ポテトに添えて食べるととてもあっていました。
でも、変だったのがアスパラ。
味がありません。
不味くはありませんが美味しくもない。
塩をかけちゃいました。

続いてデザートです。


今回のチョコレートケーキ、これ、上に、生チョコがのっているんですが、美味。

Eli's ベルギーチョコレートトルテ
食事を食べた後、めずらしく映画鑑賞。
見た映画はA WALK in the CLOUDS
邦題は雲の中で散歩
1995年の作品。
キアヌ・リーブス主演。
ナパが舞台。

もともとイタリア映画のリメイクだし、時代考証にやや難があり、ストーリーにもかなりムリがあり、日本での興行時はスピードで人気が出たキアヌ人気にあやかった作品とまで、言われましたが・・・

ストーリーにムリがあっても、駄作といわれても、私にとっては思い出のある好きな作品です。
会社の組合活動をさぼって見に行ったんだよね。
若かったから組合活動を押し付けられたんだけど、出席を取られたしばらくして数人で抜けちゃって映画館に行った気がします。
何でこの映画にしたんだっけなぁ。

アマゾンで、レンタル落ちなら53円で売ってる・・・


鑑賞後、少しうとうとしたらシンガポールへ到着しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿