チェックインでもたつく、私のミスでした InterContinental Singapore

この時の宿泊はインターコンチネンタル・シンガポールにしました。

クレジットカード情報登録なしはキャンセルされる場合があります

今回、かなり安い料金で予約しておきました。
実は大きなミスをしてしまいました。
それは、インターコンチネンタルの場合、一般的な料金ならクレジットカードを登録しなくてもいいのです。
ただ、到着時間が夜6時以降の場合はキャンセルされちゃいます。
この時は登録するのを忘れちゃいました。
チェックインにかなり時間がかかったものの、ショップハウスルームをアサインしてくれました。
ホテルに感謝です。
今回のルームは変な場所。
ロビーラウンジから階段を上ってドアを開けたところに部屋があります。


そのドアから見たロビーラウンジ。


もちろん、他の経路でもいけるんですが、なかなかこのアクセス気に入りました。

ショップハウスルームはやっぱりいいよね

今回のショップハウスルーム、多分、一番オーソドックスなものでしょう。
意外といろんなパターンの部屋があるんですよね。
一番安いカテゴリーの部屋を予約してあったので、一応、アップグレードになるかな。


部屋の印象もいつもと同じ。


お茶セットもおんなじ。


クローゼットの中はアイロンボードと金庫。



テレビは薄型に変わりました。。


イス。


もちろん、デスクもあります。

シンガポール西友が名称変更 完全なる中国企業へ

そうそう、隣のSEIYUが店名が変わってました。


BHGというお店になってます。
2005年に西友からキャピタランドに売却されてその以後すぐに中国の北京華聯集団に売却されたんだよね。
隣接のパルコも2005年にキャピタランドへ売却されました。
確か社長は西友の頃から日本人で中国企業になっても引き続き社長だったはず。
名称変更は2007年4月だったと思います。
店名表示だけが変わっただけで、店内も変更なし。
ショッピングバッグなどの袋のデザインもSEIYU時代とおんなじでした。

バスルームはセパレートシャワーが特徴

話を戻してインターコンチネンタルのバスルームです。
アメニティです。


Elemisです。
ポプリもあります。


バスタブは深めでシャワー付。


もちろんシャワーブースも。


トイレもあります。


ここのバスルーム、適度なラグジュアリー感があって好きです。
しかもショップハウスルームのバスルームは広めなのが良いです。


インターコンチネンタルホテル シンガポール
InterContinental Singapore
80 Middle Rd, シンガポール 188966
出店先: ブギス・ジャンクション
TEL +65 6338 7600

0 件のコメント :

コメントを投稿