お腹がすいていたので、チキンライスを 威南記鶏飯餐室

夜中到着。チキンライスが食べたい。ということで、以前、友人に教えてもらった威南記鶏飯餐室に行くことにしました。

インターコンチネンタルからタクシーでノビナチャーチまで

タクシーの運ちゃんに夜中なのにノビナチャーチの入り口まで連れて行かれました・・・


で、歩道橋を渡って、目指すお店に。
日本にも進出した威南記鶏飯餐室ですが、2007年当時はノビナチャーチの向かい側にあったんですよね。
当時は午前2時まで営業していて深夜到着のユナイテッドでも食べに行ける貴重な海南チキンライス・ショップでした。
現在は移転して営業時間も22時までになっています。

この時は閉店作業中。
おばちゃんに頼み込んで、持ち帰りにしました。
ホテルに帰ってきて実食。


持ち帰り用なのでスープはありませんが、ごはんの香りがいい。
鶏肉は普通レベルかな。
キュウリは終わってます・・・まぁ、しょうがないか。
チリソースしかもらいませんでしたが、フレッシュな感じのソースで美味しかったです。


威南記海南鶏飯のマリーナスクエアの支店での海南チキンライスは以下の記事をご覧ください。

現地の威南記海南鶏飯餐室で本場のチキンライスを


以下は現在の本店の情報です。
威南記海南鶏飯(ウィーナムキー ハイナンチキンライス)
Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice Restaurant
101 Thomson Rd, #01-08 United Square, シンガポール 307591
出店先: United Square Shopping Mall
TEL +65 6255 6396
営業時間 10:30~22:00

0 件のコメント :

コメントを投稿