現在リノベーション中 ビクトリアで評価No.1のレストラン

ビクトリアでの最後のディナーはバンクーバーアイランドで当時一番ZAGATの評価点が高いRosemeade Dining Roomに行きました。

2020年夏まで休業中 English Innのホテルのメインダイニング

現在、建物も古くなってきたため、2020年夏までリノベーション中です。
当時、宿泊の評判は良くなかったようなので宿泊検討には入れませんでしたが、レストランはよさげなはず。

レストランに入店。通されたのは大きな丸テーブル。


どう考えてもハズレ席なんですが・・・
シートの交換も考えましたが、ある理由でやめました。
それは・・・窓際の席、みんな寒そうなんです。
だって、コートを着てたり、マフラーをしながら食事してるのって、絶対変ですよね。
さすがに、フラッシュをバンバン焚くような雰囲気じゃないので、試しにテーブルセッティングを撮影してみました。


まず、お店からの、アペアイザが到着。



牛ヒレ肉のたたきといった雰囲気。
甘めのソースとよく合いました。
そして、パンが到着。


添えてあるバターはホイップしてありました。

注文したのはコチラです。
どちらも、フォアグラを使ってます。
暗いのであまり写真がきれいに撮れませんでした。
私は、フォアグラを焼いたもの。

pan seared foie gras,
spiced delicata squash custard, pistachio carcker, pomegrante & red wine syrup
甘いフルーティーなソースがアクセントです。
そして、母が頼んだのがホタテにフォアグラ風味のペーストをあわせたものです。

foie gras crusted scallops,
artichoke-crispy bacon & frisee salad, frozen horseradish cream
私は実はフォアグラ、あまり好んでは食べなかったのですが、新鮮なのでしょうか?とても美味しかった。
続いてメイン。
私は、昼間、鴨を見てたので気になっていたわけではないものの、鴨を。

cowichan bay farm duck breast,
smoked goat cheese ravioli, pickled beets, blackberry anise jus
焼き加減も絶妙。
特に皮の部分がカリカリで美味しかった。

そして、母はサーモンを。

pan-seared wild salmon,
black lentils, roasted honey crisp apples, horesradish
これも、かなり美味しかったそうです。

全体的に料理のレベルは高い。
ただし、残念だったのがサービスがかなり雑だったこと。
そして、やっぱり寒いです。
これでは、デザートを頼む気もしませんでした。

現在改装中のEnglish Inn。
再開後はどのような評価になるのでしょうか。


English Inn
429 Lampson St, Victoria, BC V9A 5Y9 カナダ
TEL +1 250-388-4353
2020年夏まで閉業

0 件のコメント :

コメントを投稿