バンクーバー-ビクトリア間は快適なフェリーで

再びバンクーバーへ戻るためにBCフェリーのSwartz Bayを目指します。

ホームページからの予約でスケジュールも安心

今回、飛行機の時間もあるのでフェリーはあらかじめ予約しておきました。
予約をしておいたので、予約専用レーンであるレーン1に。

予約はBCフェリーのホームページから。
車の種類と人数を入れ乗船港、下船港を選択して予約画面に進むだけです。

早めに着いたので船着場をうろうろします。


大きな船が泊まっています。
カフェもありますが・・・


あんましよさそうな内容じゃなかったのでパス。
船の中のほうが絶対にいいと思います。
こんな感じで、乗船時間を待ちます。


そうこうしているうちに乗船。


行きの船よりかなり大きいです。
カフェテリアで簡単な食事を取りました。



ちなみに、バフェスタイルのレストランもあります。
食後、船内をうろうろ。

とりあえず、甲板に出てみました。


この船はSPIRIT OF BRITISH COLUMBIA。


この航路はけっこう、島と島の間をぬっていくんですよね。
船首のほうへ行ってみました。


鐘があります。
写真だと、速度感がないですが、結構速度が出ています。

船尾に向かいました。


船尾には、カナダ国旗がありました。


船尾からはかなり速度が出ているのが波によって確認できます。

特別料金でラウンジも利用可能

船尾から入ってすぐの客室は特別ラウンジ。


13カナダドルを払えば誰でも利用できます。


けっこう、すいてました。
ちなみに、一般客室はコチラ。


キッズコーナーもあります。


ちなみに、航行中は、車はどうなっているのかというと・・・


当然ですが、止まっています。
そういえば、車の中で過ごしている人もいました。
エンジンをかけることは乗下船時以外は禁止されています。

間もなく、バンクーバー側のTsawwassenとビクトリア側のSwartz Bayとの中間地点。
同時刻に出港した船同士のすれ違いが見られる頃なので再び甲板へ向かいました。
バンクーバー側のTsawwassenとビクトリア側のSwartz Bayの所要時間は約90分。
出航後40分ちょい経過すると、船同士の擦れ違いを見ることができます。


左側の島影に見えているのが、すれ違う客船。
動画でお伝えしましょう。


鴎が水面スレスレを飛んでいきます。ちょっと幻想的。
やはり甲板は寒いので客室に入ります。

その後、何事もなく到着。
バンクーバー国際空港を目指して、レンタカーを走らせました。

BCフェリーの時刻、料金などの情報はBCフェリーのサイトをご覧ください。

BC FERRIES

0 件のコメント :

コメントを投稿