「大通り」という名のレストラン サンフランシスコ Boulevard

マークホプキンスから、ケーブルカーでEmbarcaderoまで。
予約をしたレストランBOULEVARDは直ぐです。

SoMa地区にあるカリフォルニアキュイジーヌレストランBoulvard

ヒストリックストリートカーの線路をまたいでお店へ。


歴史的建造物に指定されている建物内にレストランはあります。
名前を告げると直ぐにシートに案内されました。


早速、注文を。
私は自家製ベーコン。

SLOW ROASTED HOUSEMADE "BACON" Maple Cured & Applewood Smoked
Japanese Pumpkin Bisque, Baked Apple with Farm House Cheddar & Walnuts
これ、凄く美味しかった。
自家製ベーコンに南瓜のビスクを添えて。
南瓜のビスクは目の前で注いでくれます。
アメリカのベーコンって美味しいですよね。
程よい脂身がとてもジューシー、カリカリで美味しかった。

そして、母は、ダンジネスクラブを使った前菜。

DUNGENESS CRAB SALAD
Fresh Hearts of Palm, Persimmon, Satsuma Tangerines, Tangerine Vinaigrette
メニューを見ると、JapaneseとかSatsumaとか、日本のエッセンスを取り入れているようです。

そうそう、パンを紹介するのを忘れてました。
パンは・・・


サワドゥーです
これ苦手なのよねぇ。
酸っぱいのがダメ。
でも、バターをつけると、食べられました。
今回、バターは2種類登場。


有塩バターと無塩バターです。
有塩のほうがサワドゥーには合うようです。

そして、メイン。
私は、またまた豚肉で攻めてみました。

WOOD OVEN ROASTED PORK TENDERLOIN
さすがに、ベーコンに続いてはきつかったかも。

母はハリバットです。

NORTHERN HALIBUT (ALASKA)
WILD CAUGHT & PAN ROASTED
ハリバットと海老、豆がとても美味しかったそう。
店内にはバーカウンターもあるんですが、前菜をたくさん頼んで、酒の肴として、ビールを飲んでいる人もいました。
うちは、お酒を飲まないんですが、美味しい前菜を肴にいいですねぇ。

メインが終わると、デザートです。
母はこちら。


レモンメレンゲパイとアイスクリームです。
特にパイは日本人にとっては信じられないくらい甘いと思うとアドバイスしたのですが、やっぱりかなり甘かったそうです。

そして、私はアイスクリーム盛り合わせ。


真ん中のは巨大な源氏パイの様なパイでした。
アイスクリームはチョコ、ラムレーズン、ギリシャミルクシャーベット。
ヘビーなものを食べた後のアイスクリームっていいですよね。

最後はエスプレッソで〆ました。


とても満足。
Boulevardはかなり歴史のあるレストラン。
1993年にオープン。
2000年代は今よりもかなり人気が高く、この旅行の時の2007年もかなり早めに予約をしたのを覚えています。
現在もサンフランシスコでの人気レストラン。
早めの予約がおすすめです。


Boulevard
1 Mission St, San Francisco, CA 94105 アメリカ合衆国
TEL +1 415-543-6084
営業時間
月~水曜日 11:30~14:15 / 17:30~21:30
木・金曜日 11:30~14:15 / 17:30~22:00
土曜日 17:30~22:00
日曜日 17:30~21:30
席を予約する

0 件のコメント :

コメントを投稿