古くても伝統のあるホテル インターコンチネンタル・マーク・ホプキンス・サンフランシスコ

今回のサンフランシスコでの宿泊先はマーク・ホプキンス・インターコンチネンタル。
現在の名称はインターコンチネンタル・マーク・ホプキンス・サンフランシスコです。

古いけど格調高いホテル マーク・ホプキンス

サンフランシスコ市内では、かなり知名度のあるホテルなんですが、ちょっと古さが心配。
でも、この時、インターネット料金で269アメリカドルという値段が出ていたので迷わず予約しました。
当時はかなり安いレートでした。
現在はもう一軒インターコンチネンタルがサンフランシスコに出来たためプロモーション料金でもっとオトクな料金も出るようです。
まず、チェックインカウンターでチェックインを申し出ると、奥のレセプションで座りながら、チェックインをしてちょうだいとのこと。
サービスはいいですね。
アサインされた部屋は8階。
かなり安い料金だったので期待してはいませんでしたが、お部屋はアップグレードしてあるとのこと。
実際に行ってみると、ノーマルタイプの部屋でした。


これ以上に狭い部屋もあるみたい。


アーモアです。


中は普通のテレビでした。
当時は薄型テレビではなかったよね。
そして、デスクもあります。


窓からの景色もなかなか。


続いて、バスルームを紹介しましょう。


ちょっと狭いかなとも思いましたが、なかなか機能的でした。
アメニティーは当時インターコンチネンタルで採用されていた標準のもの。


バスタブはスタンダードっぽい感じ。


シャワーの出が少し不満でした。


リノベーションが終わっていて、内装だけはゴージャス。
狭いけど、使い勝手は良かったです。

フルーツが届いてました

夜、食事が終わりホテルに帰ると、ターンダウンサービスが入っていたようで、フルーツやミネラルウォーターが届いていました。


お腹がいっぱいでしたので冷蔵庫で冷やして翌朝に。
ミネラルウォーターはVOSSのものです。


チョコレートも沢山。


ベッドのところにも。


メッセージカードには天気予報。天気と気温が書かれています。
少し狭さが気になりましたが、なかなか良いホテルでした。


インターコンチネンタル・マーク・ホプキンス・サンフランシスコ
InterContinental Mark Hopkins San Francisco
999 California St, San Francisco, CA 94108 アメリカ合衆国
TEL +1 415-392-3434

0 件のコメント :

コメントを投稿