デザートはサンマテオ駅前のDessert Republicで

この時の旅行、友人と一緒にチョコレート工場を見学したり、みんなで小籠包を食べに行ったり、思い出深い旅行でした。

チョコレート工場は閉鎖 小籠包屋さんは閉店

旧ブログからの記事移行にあたり、現在の状況を確認してから記事を移行しています。
アップデートがあれば勿論その情報も加筆。
ただ、寂しいことに閉店している場合もあるんですよね。

サンフランシスコのベイエリアには何回も行っていますが、この時の旅行は特に印象深く、思い出として残っています。
やっぱり思い出に残るようなイベントがあるといいですよね。

Scharffen Bergerのチョコレート工場で工場見学と併設カフェでのランチ。
2005年にザ・ハーシー・カンパニー傘下となり、2007年当時はベイエリアのバークレーに工場がありましたが、2008年には工場が閉鎖されています。
現在も販売されていますが、イリノイ州の工場で生産されたものに変わっています。

小籠包はミルブレーにあった飴禾園。
ココは比較的早く閉店しちゃいましたが、スープたっぷりの小籠包が絶品でした。

サンマテオの人気チャイニーズカフェ Dessert Republic

小籠包の後、Dessert Republicに友人達と行きました。
実は、 Dessert Republic、何回も行っているんですが、この旅行の時が最初だったかも。

2014年9月アメリカ西海岸 デザート・リバブリックでスイーツを

ベイエリアで香港スタイルのカフェを楽しもう Dessert Republic

香港スタイルの茶餐廳が近所で楽しめるのってうらやましいです。

マンゴープリンを食べるつもりでいたのですが、お腹がはちきれそうでしたので、草仙ゼリーを。
みなさん、思い思いのものを注文しました。
なかなか出てこないのはいつもの通りのようでしたが、最初にクレープが到着。


中身があまりよく見えないのですが、読者の皆様のために公開しましょう。


チョコバナナが入っていて美味しそう。
女性陣はスーパーマンゴー。


何か微妙にオーダーと違っていたはず。
アバウトさも香港と一緒。
私は、コレ。


ゼリーの上に丸く切ったフルーツが。
さっぱりとして、とても美味しくいただきました。

皆様と楽しい歓談をしばらく続けましたが、会計。
この後、ホテルまで戻りました。



Dessert Republic
138 Main Street, San Mateo, CA 94401、アメリカ合衆国
TEL (650) 401-3570
営業時間 火~木・日曜日 17:00~23:00
金・土曜日 17:00~翌1:00
月曜日 定休

0 件のコメント :

コメントを投稿