ダブルツリーにリブランド シリコンバレーのリーズナブルなヒルトン Hilton Newark/Fremont

この時、サンフランシスコ空港周辺はホテル代がなぜか高め。
ニューアークにあるヒルトンに宿泊することにしました。

昔はヒルトンだった DoubleTree by Hilton Hotel Newark - Fremont

現在はダブルツリーとなっているニューアーク/フリーモントのダブルツリー。
以前はヒルトンでした。
最も、この頃のダブルツリーはリーズナブルから高級なところまで様々なタイプがあったんですよね。
今となって考えると、ちょっとヒルトンを名乗るには物足りなく感じるヒルトンでした。

ホテルの1階ではカラオケパーティーなる催しが行われていました。
ちょっとやかましいので、さっそくお部屋に移動。
部屋を汚す前に写真撮影です。


部屋の広さは、標準的な感じです。
そうそう、ここ、キオスクでチェックインしたんですが、ちゃんとアップグレードの案内と朝食券、ラウンジへのアクセス券がプリントアウトされました。
その際に、もう一つ、特典が選択できたので高速インターネットを選びました。
当時は中級以上のホテルはインターネットは有料だったんですよね。
また、この頃は使うことは少なくなっていましたが、ノートパソコンにもモデムがついていたと思います。
ベッドは、意外ですごい寝心地が良かったです。
机も大きめ。


ソファーもありました。


写真とる前に消費しちゃいましたが、ミネラルウォーターもありました。
テレビとアーモア。


この頃は液晶よりブラウン管が主流でした。
翌朝の窓からの景色です。


目の前にはプール。


近所には高速道路も。全然うるさくないので気づきませんでした。

古いけどメンテナンスが行き届いた バスルーム

バスタブは古びた感じでした。


排水などは問題なく、シャワーの水圧も満足できるものでした。
で、洗面台は・・・


コーヒーと・・・


アメニティ。


コーヒーがバスルームにあるのってなんだかなぁと思います。
シャワーヘッドは、こんなんでした。


熱いシャワーを浴びて、朝まで爆睡でした。
トイレの紹介もしておきましょう。


アメリカの安ホテルでよく見るタイプのものでした。
タオルがたくさんあるのは良いですよね。

朝食はイマイチかなぁ

現在の朝食はBistro 880で提供されていますが、当時はジンジャー・バー&グリルという名前でした。
ホテル内にはここしかレストランがありません。

ヒルトンの朝食、名古屋で食べた時
美味しかったのでちょっと期待。
ニューアークに住んでいてチョコレート工場見学にも一緒に行った友人といっしょにロビー横にあるジンジャー・バー&グリルに行きました。

ホテルのページによると『カジュアルな雰囲気のお食事をお楽しみください。アジア風の雰囲気を持ったこのレストランでは、カリフォルニア料理をご堪能ください。朝食、昼食、夕食時にご利用いただけます。サンデーブランチもぜひご利用ください。』と。
アジア風の雰囲気なんかなかったよ。
現在は「ヘルシーでヘルシーなカリフォルニア料理」ってホームページには説明があります。
料理もホテルの朝ごはんにしては品数が少なかったかなぁ。
とりあえず、こんなものを収穫してきました。


ちょっと全体的に火が通り過ぎの印象です。
そして、面白いものを見つけたと思って写真を撮ったのですが・・・


写真を撮影したときは「バターを持っていかないでください」って書いてあると思っていたんですが・・・
よく見ると「Buffet」でした。
でもね、この表示、こんなバターの上にあったんだもん。


そして、フルーツヨーグルトを貰って・・・


スイカももらいました。


最後にコーヒーで〆ました。
今回の朝食、HHONORSゴールド特典で無料でした。
有料なら考えちゃう内容でした。


DoubleTree by Hilton Hotel Newark - Fremont
39900 Balentine Dr, Newark, CA 94560 アメリカ合衆国
TEL +1 510-490-8390

0 件のコメント :

コメントを投稿