ロードサービスだけじゃない アメリカ旅行におすすめなJAF

今回はJAF日本自動車連盟を紹介します。

JAF会員証は世界中で使える強力な割引カード

なぜ、海外旅行のブログで、JAF を紹介するのかというと、実は、海外で運転をしなくてもJAF 会員証は強力な割引ツールとなるから。
実際、私自身、過去1年間だけでも海外のホテル関連で200ドル以上の優待を受けています。
JAF の会員証をみてみましょう。


これは、複数年会員用の会員証ですが、右上に注目。
そう、これが、アメリカやヨーロッパなどの世界中で実施されている割引プログラムのロゴなんです。
一番右のマークはAAA全米自動車協会の協定施設、その隣は日本国内ややARCヨーロッパ などの協定施設で割引が受けられる証。
最近、日本国内では様々なロードサービスがありますが、国際業務をちゃんと行っているのはJAF だけ。
普段車を運転する方で、海外個人旅行に頻繁に行かれる方なら絶対にお得です。
もしかしたら、車を運転しなくても得かも!?

AAA会員レートも利用可能

AAA割引が受けられる施設で割引が可能。
けっこう、JAF 会員証によるAAA割引、昔から使っています。
一番得をしたのは、むかし、今はル・メリディアンになっているサンフランシスコのパークハイアットに宿泊したとき、通常料金が197ドルにもかかわらず、AAA料金が97ドル+食事つき。
2泊したので1滞在で200ドル以上得しちゃいました。

JAF は入会金が2,000円、個人の1年支払の場合年会費は4,000円です。
ただし、ホームページ からの申し込み時にクレジットカードでの申し込みでは、入会金が1,500円に割引となります。
JAFホームページ からも簡単に申し込みが出来、会費の支払いはコンビニエンスストアやクレジットカードも利用可能。
この機会に申し込んでみてはいかがでしょうか。

申込はこちら
日本自動車連盟(JAF)

0 件のコメント :

コメントを投稿