4時間遅れたので旅行券がもらえるようです ユナイテッド航空 ロサンゼルス-成田

今回の旅行、乗り継ぎ失敗、翌日が4時間遅れと散々なんですが、搭乗口でお詫びの封筒を配っていました。

記入し送るだけで旅行券GET

今回の封筒でいただいたものは記入して送ると旅行券が貰えるものです。
現在ではインターネットで手続きが完了できます。
搭乗後、振替をされた人も多かったのでしょう、26列目中央のビジネスクラスは私だけでした。


テレビを3つ独り締めです。
4時間遅れた理由は、本来の機長と副操縦士が交通事故。
代わりの機長はソルトレイクシティーから来たそうです。
副操縦士はデンバーから。
欠航にならなくてよかった。
そうこうしているうちに離陸。
温めたナッツサービスの後、いつものお弁当をチョイスです。


まず、前菜からスタートです。

前菜 蟹卵焼、海老握り寿司
若鶏山椒焼、わけぎ芥子味噌和え
赤富士の紙です。
ロサンゼルス発は、なぜか他の路線と割り箸が異なるんですよね。


小鉢は・・・

鮪あぶり焼と合わせ野菜
そうそう、お醤油はこんな感じでサーブしてました。


醤油の形、また変わってます。
季節の麺は茶蕎麦です。

茶蕎麦
それでは主菜に。


まず、メイン。

主菜 鯛酒蒸し野菜あん
このメニュー、同じように見えても味が違うときがあるんですが、今回のはあたり。
淡白な白身に薄味の餡が絡まってなかなかでした。

白菜と揚げの柚子浸し
アメリカ発のお弁当でも、なんか、変に凝ってるようになりました。
例えば、お揚げさん。
ちゃんと焼いています。
そういえば、以前搭乗したときの鰻巻きも、あきらかに手作りでした。

続いて、冷たいお肉メニュー。

牛肉和風ステーキ、椎茸、しめじ
これ、かなり開発に苦労したメニューだと思うんですが・・・
それなりに美味しく仕上がっているんですが、固まりの肉を冷たいまま食べるのは日本ではあまりないですよねぇ.
豚肉の冷しゃぶとかなら、案外美味しくいただけると思うんです。

ごはんです。

花型御飯
今回のは合格。
でも、なんで、毎回味が違うんだろう。

ボーイング747-400の場合、ファーストクラスとビジネスクラスを合わせた座席数は87。
恐らくお弁当の搭載数はその半分以下だから30くらいかなぁ。
となると、そんなに数をこなしていないとも思えないが・・・
まあ、アメリカの会社なのに頑張っているとは思います。

最後はお茶を。


チーズとコーヒーももいただきました。

世界のチーズセレクション ケリーゴールド・ビンテージチェダー、ポールサリュ
このメニュー、チーズも含めて、去年の6月に搭乗したサンフランシスコ-関西線とまるっきし一緒です。
特に鯛酒蒸し野菜あん
に注目。前回のは変な味でした。今回のはまとも。
4時間遅れの疲れもあって、機内ではしばらく寝てすごしました。

東洋水産のきつねらあーめん 

日付変更線のあたりで、なぜかいつも目がさめます。
またまた、きつねらあーめんを。


出来上がりました。


これ、日本の東洋水産のものです。


到着前の軽食はこの辺でサーブ開始。

朝食はフルーツプレート

今回はフルーツプレートを。


うわ、メロンばっかり。大失敗。
でも、思いつきました。ストロベリーヨーグルト♪。
イチゴもある。
ヨーグルト強化の儀実行です。


苺投入。


美味しくいただきました。
そうこうしているうちに、成田に到着。
4時間遅れですが、いくらの旅行券が貰えるかちょっと楽しみ。
結局300ドルの旅行券が送られてきました。
入国審査も税関も全然混んでいなくて、あっというまに、成田空港駅。
いつものようにスカイライナーで帰りました。

0 件のコメント :

コメントを投稿