乗り継ぎ失敗! Ted ラスベガス-ロサンゼルス

ラスベガスからはいつものTedです。

搭乗が始まらない 乗り継ぎ失敗の予感

なかなか搭乗が始まる気配がありません。
今回、ロサンゼルスでの乗り継ぎ時間は、僅か35分。
最低乗継時間は満たしているんですけどね。
ラスベガス-ロサンゼルスの搭乗が始まったのは、定刻を30分過ぎてから。さあ、間に合いますでしょうか。
機内ではジンジャーエールを。


ロサンゼルスに到着後、滑走路を外れ、使用OKになってから、携帯電話の電源を入れてみると、早速メールが…

United has successfully rebooked you. Your new itinerary is:
Fright Number: 891 Operated By: United Airlines
Departing From: Los Angeles
Departing: 12:34 p.m.
Traveling To: Narita
Date: *** **

あのぅ、翌日になっているんですが・・・
ユナイテッド側が予約変更したらしい。
ちなみに、機内では東京乗り継ぎ客はカスタマーセンターへ行ってねとのこと。
一応、到着して、ドアが開いたのが東京行の出発定刻5分前。
一応、ダメ元でゲートへ向かいます。
東京行きの747、動いてました。
東京行きの乗り継ぎ客は10名程度、呆然としている母子連れも… 助けてあげたいのはヤマヤマですが、どうしようもありません。 とりあえず、カスタマーサービスまで一緒に行ってあげました。
シンガポール航空などへの振替も満席なので無理。
ということで、ミールクーポンを貰います。そして、宿泊施設も手配されたようです。
母子連れとはそこでバイバイ。
私の場合は代替便は既に確保されているようだったのでラウンジで手続。
良いところにしてねと頼んだものの、航空券のブッキングクラス別に宿泊先が決まっているんだとか…
結局、木賃宿になりました。
ミールクーポン2枚と宿泊バウチャーです。


この後、ラウンジでインターネットを少しして木賃宿に向かいました。
そうそう、ラウンジで見つけたNEWアイテム。


干し葡萄です。普通の味でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿