レベルの高い朝食で素晴らしい朝のスタートを

台湾滞在の2日目、朝食付プランで予約したのでサンワールドダイナスティホテルのカフェで朝食です。
当時はLe Parc Cafeという名称でした。
現在はSUNNY BUFFETとしてリニューアルされました。

レベルの高い朝食にびっくり

あんまし期待してなかったんです。
ここのホテル、吹き抜けになっているので、どんな料理が出ているか観察。


それなりに混んでいます。
エレベータで1階に下りて食事にしました。
中国系、和食、もちろん洋食も充実。しかも、けっこうレベルが高いです。
最初にジュース。
絞りたてのフレッシュ・グレープフルーツ・ジュースです。


これは、美味しい。
目玉焼きを焼いてもらいました。


焼いてもらっている間、他のアイテムを。


チャーハン、ソーセージ、そして、その場で切り分けてもらったハムなど。
想像以上にちゃんとできていました。
こんなアイテムも・・・


お蕎麦です。
他にも、ご飯とか味噌汁もありましたよ。
パンケーキもその場で焼いているので、貰ってきました。


美味しかった。特に、やっぱり、出来立てのパンケーキでしょう。
〆はデザートに行かず、このアイテムを。


やはり、ライブ・クッキング・スタイルの朝食は美味しいですね。
あんまし期待していなかっただけに、大満足でした。

2回目の朝食も二重丸 Le Parc Cafe

同じホテルの同じカフェを、続けて紹介することは普通はないのですが、けっこう良かったので紹介しちゃいます。
2日目の収穫その1.


一皿目はオーソドックスな洋食を。
炒飯は昨日の方が美味しかったです。
次は、こんなものを見つけました。


白飯とうなぎ。
うな丼を作ってみました。

で、忘れられなかったのが、昨日のパンケーキ。
ライブで作っているようだったので、取りに行ったら、ありません。
かわりの本日のメニューは・・・


大根餅とフレンチトーストです。
この、フレンチトースト、見ている前で次から次へと作っているので、とても美味しい。
もう一皿、貰いました。


大満足。
フルーツは南国らしいのはパイナップルと西瓜くらいですが、グレープフルーツとオレンジが美味しかった。


特に、食べやすいようにカットしてあるのが良かったです。


〆はカプチーノです。


大満足でした。


SUNNY BUFFET
10547 台湾 Taipei City, Songshan District, DunHua N Rd, 100號
10547台北市松山區敦化北路100號
TEL +886 2 2719 8399#3310
営業時間 6:30~10:30 11:30~14:00 14:30~17:00 18:00~21:30

0 件のコメント :

コメントを投稿