お昼には怪しげなオムライスと牛肉の煮込み? 太平洋SOGO台北忠孝館フードコート

遅めのお昼、どこに行くか迷って、ついでに、台湾で最大の売り上げを誇る太平洋SOGO台北忠孝館を見てきました。
現在は遠東SOGOとなっています。

台湾では日本式の百貨店が大流行

台湾では三越とそごうが非常にたくさんの店舗を展開しています。
かなりおなかがすいていたので、そのまま、地下のフードコートへ行きました。
で、食べたものはコチラ。


真ん中にあるのはオムライス。
中身はケチャップライス。
添えてあるきゅうりの浅漬けはともかく、変な魚介系の練り物?
そして、注文するときはビーフシチューだと思っていた、牛肉の煮込み。
牛肉の煮込みは、日本の牛スジ煮込みと同じ味です。
スープがついていました。


これは、薄味だったけど、見たまんまの味。
そして、東南アジア方面に行くと必ずある甘いお茶。


そうそう、お店の名前は「いちばん」とかいうお店でした。
なんか不思議な感じの食べ物でした。

せっかくなので、地下のスーパーでお買い物。
買ったものは・・・


鮭魚卵蟹肉豆皮包です。
おいなりさんです。
日本直送らしい。

こんなものも買っちゃいました。


ピリカラチーズかまぼこ。
普通の味でした。
そして、デザートも。


統一大豆花 十勝紅豆口味です。
十勝って、どうも、日本の北海道の十勝のことらしい?

あと、食品ではないですが、なんか、部屋の香りが貧乏臭かったので、こんなものも。


かなり、遅めの昼食完了です。


遠東SOGO台北
No. 45號, Section 4, Zhongxiao East Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 10691
10691台北市大安區忠孝東路四段45號
TEL +886 2 2776 5555
営業時間 月~木・日曜日 11:00~21:30
金・土曜日 11:00~22:00

0 件のコメント :

コメントを投稿