シンガポールでもおすすめ 鼎泰豊はカトンにもあります

シンガポールでも大人気の鼎泰豊。
今回も再訪です。

世界中でもレベルが高いシンガポールの鼎泰豊

台湾発祥の世界的に知られた鼎泰豊。
今まで何回も行ってきました。

台湾


シドニー



シンガポール


シンガポールでもおすすめ鼎泰豊(パークウェイ・パレード)

今回は以前も紹介したパークウェイ・パレードの店舗へ。
数年前まで112Katongにありましたが、パークウェイ・パレードへ移転しました。


けっこう、人気なので混んでる時間に行くと並びます。


並んでる間には小籠包づくりを見学。
十分ちょっと待って、座席に案内されました。


針生姜とレンゲ・お皿を見てると鼎泰豊に来たと改めて実感できます。

 クリスピーな食感がたまらない Crispy Golden Prawn Pancake 脆皮虾饼


海老の揚げかまぼこっといった雰囲気のゴールデンパンケーキ。
クリスピーな食感が嬉しい一品です。


鼎泰豊は何を選んでも外れることがありませんが、意外と挑戦したことが無いメニューも。
今度行ったら色々挑戦してみようっと。

絶品のトリュフ入り小籠包

シグネチャードリンクのレモングラスジュース / Lemongrass Juice / 香茅汁と共に、点心をいただきます。


これは、トリュフ入り小籠包 / 松露小笼包。
そのまま食べると豚肉の餡の中に引き立つトリュフの香りが楽しめる逸品。

そして、今回挑戦してみたのがコチラの春巻。

Sliced Duck in Crispy Spring Onion Pastry
葱香鸭卷

鴨とネギが入った春巻。
小籠包とは違うパリパリ感が嬉しい。


そして、お馴染み蟹粉小籠包
やっぱり安心して食べられる、鼎泰豊でした。

シンガポールのベストチャーハンは鼎泰豊



シンガポールのベストチャーハンとして、Toggleのアワードで最高となった鼎泰豊の炒飯。
今回は食べませんでしたが、パラパラで美味しい炒飯です。


Din Tai Fung Parkway Parade
80 Marine Parade Road #01-15 Singapore 449269
TEL +65 6345 7077
営業時間 月~土 11:00~22:00
日 10:30~22:00

0 件のコメント :

コメントを投稿