ナパへドライブ! ワイナリーを訪ねて

泡踊りの後夜祭。といっても夜ではないですが、ナパへ遠足に行ってきました。

ナパのワイナリー巡りはレンタカーが便利だけど飲酒運転に気を付けて

ナパへの遠足の参加者は4名。
お酒は飲みませんが、ナパは行きたかった。
友人宅で集合、ナパへ。
CA-29に入ると、周りは葡萄畑。気分が盛り上がります。


道路と並行して走る線路は、ガイドブックなどにも載っているワイントレイン のもの。


最初に訪れたワイナリーはこちら。


ルビコン・エステート。元、コッポラ。
ところが、ココ。入園料を$25取ると。
テイスティングだけなら無料のワイナリーがこの頃は多かったのですが…
バレーパーキングとか、ワインの試飲とか、ミュージアムとか、いろいろ言ってましたが、ちょっと押し付けがましくも感じ、Uターン。
ちなみに現在はINGLENOOKと名称も変わり、予約が必要になっています。
もちろん有料。
$55です。
2006年初頭まではワイナリーの名前もポリシーも違ったそうです。
で、向かったのはコチラ。


FRANK FAMILY 
フランク・ファミリー・ビンヤーズ
1091 Larkmead Ln, Calistoga, CA 94515 アメリカ合衆国
TEL +1 707-942-0859
営業時間 10:00~17:00

コチラのテイスティングルームで試飲をしました。


最初は泡を試飲。
泡の後は、スティルワインです。


赤ら顔のオヤヂおじさまがワインの解説の熱弁を奮っています。
それもそのはず、けっこう、このおじさま、飲んでました。
ワインのダンボールも山積みです。


このあと、父の日のお土産にChampagne, Rougeを仕入れました。

初めてのワイナリー。
とても楽しかったです。

ナパのダウンタウンにテイスティングルームが急増中

ナパ地区の入口にあるナパ。
ホテルやレストランなどがあり、ナパを巡る際の拠点として利用されてきましたが、近年ではナパのダウンタウンにしか行かない観光客も多くなってきている模様。
そんな中、ナパの中心部にテイスティングルームを開設するワイナリーが多くなってきました。

0 件のコメント :

コメントを投稿