美味しいタイ料理を堪能 Thai Satay Restaurant

ここのレストラン。
現在はThonglor Thai Bistroという名前になっています。

返却されるのを待たないと車が無かった

サンフランシスコでは荷物がなかなか出てきません。
LAXからのボーイング737でしたので、トータル荷物も少ないはずですが、ダンボールの荷物が、最後に出てきました。
20分くらい時間のロス。

レンタカーはナショナル。ナショナルはエメラルドメンバーなのでそのまま好きな車を選べるのですが、びっくり。車がありません。
係員に文句を言うと、「車が来たらフルサイズでも何でもOK」とのこと。今回予約したのはエコノミーなんですが…。
どのサイズの車もなかなか来ません。
結局、次に来たのがミッドサイズでした。
ゲートでチェックアウトの手続きをして、友人宅へ向かいます。

到着。
友人とも再会。
荷物のピックアップ&レンタカーチェックアウトに手間取ったため、かなりお待たせしてしまうことに。
その後、近所に宿泊の別の友人をピックアップ。
お昼のタイ料理店へ向かいました。

テラス席で楽しむタイ料理

Thai Satay Restaurant
173 E 4th Ave San Mateo, CA 94401 
(650) 342-6451
電話番号は同じ。
ちなみにYelpでは旧店舗と新店舗は別店舗扱いになっています。

外のテラス席で食事したんですが、カリフォルニアは空が高い感じがしていいですね。
景色はこんな感じ。


まず、タイ風アイスコーヒーを。


色は怪しげですが、独特の風味が美味しい。
続いて、サラダを。


いたって普通のお味でした。
続いてタイ風チキンカレーを食べます。


本格的なスパイスが入っていて、美味しいです。味もアメリカナイズされていて、とてもマイルド。
本当に美味しかった。
そして、海老と野菜の炒め物、ライス添え。


チャーハン。


そして、私が所望した厚揚げ?


近所にこんなに美味しいタイ料理店があるなんて、羨ましい。
その後、明日の準備のために買出しに行きました。

0 件のコメント :

コメントを投稿