和風の味付けもgood! ユナイテッド 成田-シンガポール

シンガポールまでは当時就航していたユナイテッド航空のビジネスクラスで向かいました。

旧旧塗装のユナイテッド航空ビジネスクラスでシンガポールへ

この時、シンガポール線はめずらしく旧塗装。大西洋線に多いボーイング777-200XPでした。


ウェルカム・ドリンクはいつもの通り、オレンジジュース。写真無しです。
次は、ドリンクサービス。最初にセブンアップを。のどが乾いていたので。飲み干しました。


飲み終わるとすぐにおかわりを持ってきてくれて…


二度目のセブンアップ、当時リニューアルされたもの。
デザインも違うのですが、両方ともアメリカのだと思います。
ユナイテッドのアジア域内路線、サービスレベルが高かったです。
そして、食事に突入。
最初はサラダ兼前菜。

バジル風味の海老のソテー、鮭寿司
季節の葉野菜、アジア風ドレッシング
いつも、サーモンの寿司が1個あるのですが…これは、あまり好きではないです。
不味くはないのですが、外人さんは喜んでいるのかなぁ?
日本的なアイテムなのである意味しょうがないと思いますが…
たまには稲荷寿司とか、巻寿司でも…
でも、アメリカ人は海苔を嫌がるそうです。だから、カリフォルニアロールも、海苔で巻くのではなく、海苔とご飯が逆に巻かれているそうです。
このサラダに添えてあるアジアン・ドレッシング、けっこう好きなんですよね。日本ではあまりみかけない味付けです。
パンはロールパン。このパン結構、美味しいと思います。


次はメイン。今回は鮭の棒葉味噌風湯葉包み焼きにしてみました。

鮭、海老、貝柱のグリル、朴葉味噌風味
椎茸、ご飯
ごはんと湯葉に包まれた棒葉焼きもどき。
海老ちゃんと焼き目のついたほたてもいました。これ、なぜか薄味のたれが添えられてきます。

湯葉を外してみます。


前菜に引き続き海老と焼きの入れられたほたて。
サーモンにも焼きがちゃんと入っています。

画期的に美味しいかも。
アジア域内の和食もどきってなんだかなぁというメニューが多かったのですが、湯葉で包んであるからでしょうか、とてもジューシーです。少し甘めの棒葉味噌が脂がのったサーモンとベストマッチ。ほたても味噌をつけるとGood。海老は先程の前菜もどきにもあったから。なくてもいいかも。

最後にデザートをいただきました。

チョコレートケーキ
チト甘い。
でも、添えられてあるクリームにつけると美味しかったです。

シンガポール線は到着が23:30ですから、セカンドミールはなし。
到着後、今回は空いていた入国審査を抜け、タクシーでインターコンチネンタルへ向かいました。

(2006年5月)

0 件のコメント :

コメントを投稿