WELCOME BACK! ユナイテッド シンガポール-成田

短かったシンガポールでの滞在も終え、空港に。
今回ホテルを出たのが6時過ぎ。成田行きの出発時間が7:20だったのでドキドキでした。

ギリギリのチェックインは心臓に良くない

空港には約15分で到着。
チェックインカウンターはまだ開いてました。よかった。
このときはビジネスクラスにアップグレードが確定していました。
本当に、最後の乗客でしたので、やはり出発時間の2時間前までには行くようにしたいです。
帰りは、暗かったので写真は撮っていませんが、新塗装でした。
機内に入ると、乗務員は行きと一緒。
すれ違うたびに「Welome Back!」と声をかけられます。ちょっと恥ずかしい。
2006年冬季スケジュールからはシンガポールベースが復活したので、こういった乗務員と同じスケジュールでの移動はなくなったんですが、その後、バンコク線の廃止の際にシンガポールベースも廃止されました。

私の座席の担当の乗務員は行きといっしょ。白人の女性の方でしたが、きれいな日本語を流暢に話される方で、いろいろと雑談もしました。

さて、機内食。
今回は鶏肉のヤキソバを選択。

鶏肉とわけぎのソテー、卵麺
野菜、茸、油菜
それなりの味です。
クロワッサンといつものボンヌママン のジャムもありました。

パン、バター、フルーツジャム
もちろん、フルーツも。

新鮮なフルーツ
内容はいつもと一緒ですね。
実は、最初、フルーツプレートと間違われたので申し出ると、それも、どうぞと言われたのですが、返しちゃいました。もったいなかったかも。
こっちがフルーツプレート。内容は同じです。


帰りはほとんどの乗務員の方が名前を覚えてくれたみたいで、名前で呼ばれました。
最初は恥ずかしいものの、嬉しいです。

少し、眠るとあっという間に日本上空。
2食目はをローストビーフを選択しました。

ローストビーフ、チキンサラダ
アスパラガス、トマト、カンボゾラチーズ
正直、あまり印象にないのですが、逆に安心できる味ということですね。
パンもありました。


デザートもいただきます。


レモンメレンゲタルト、ブルーベリーコンポート
成田空港のターミナル移転前でしたので、機内のアナウンスでは、ターミナル移転の案内もしていました。
シンガポール、大好きな旅行先のひとつです。


(2006年5月)

0 件のコメント :

コメントを投稿