現地でも大人気のチキンライス フードコートでホーカーズ気分!

ブギスジャンクションの地下にあったBugis Junction Food Court
現在も3階に移転して営業中です。

和食系のストールが多いブギスジャンクションのフードコート

ココのフードコート、洋食からお寿司、チキンライス、ラーメンや、韓国風の料理、そして、フードコートの周りにはKFCや吉野家なんかもありました。
現在、フードコートは3階へ移転して、営業中。
和食系の店舗が複数入っているフードコートです。

ブギスジャンクションの海南チキンライスストールはハラル認証取得

最近、シンガポールのフードコートで店舗数を増やしている海南チキンライスのストールはハラル認証を取得したストール。
ただ、2006年当時、海南チキンライスのストールでハラル認証を取得していたストールはほとんどなく、マレーシア資本のThe Chicken Rice Shopが展開していましたが、2019年現在では撤退しています。
The Chicken Rice Shopはシンガポールの海南チキンライスと違うんですよね。

2016年7月 KLIA2でマレーシアのチキンライスを

スパイスが効いているんです。
まあ、それはそれで美味しいんですが、シンガポールの海南チキンライスをイメージしていると違和感があります。
そんなこともあってか、シンガポールからThe Chicken Rice Shopは撤退してしまいました。

ブギスジャンクションの海南チキンライスのストール。
現在はハラル認証を取得していますが、当時はどこにでもある普通の海南チキンライスのストールでした。

このときはローストにしてみました。


少し、切り方が雑ですが、ココ、たれが美味しい。 写真の隅に写っている、追加で取れるようになっていたとうがらしもほどよい辛くさで美味しいです。
スープはオーソドックスでした。


具が入っていないのがオーソドックスなもの。
ライスは、チキンスープでちゃんと炊いてありました。


中国菜のおひたしも。


上にかかっているのは揚げたねぎです。

食べ終わって、インターコンチネンタルに戻って、お風呂に入って、ゆっくり。
明日の朝の早い出発に備えました。


Food Junction - Bugis Junction
200, #03-30 Victoria St, Bugis Junction, シンガポール 188021
出店先: ブギス・ジャンクション
TEL +65 6334 0163
営業時間 10:00~22:00


(2006年5月)
(店舗情報2019年9月)

0 件のコメント :

コメントを投稿