マイレージプラスの有効期限撤廃 マイルは無期限へ

ユナイテッド航空のマイレージプラス。
有効期限が撤廃されました。

マイル有効期限の撤廃

ユナイテッド航空は米国時間の8月28日にマイレージプラスの有効期限を撤廃しました。

いままで、最後にマイルを獲得・使用してから18か月という期限がありましたが、今後は有効期限がなくなりました。

アメリカの航空会社ではデルタ航空がマイルの有効期限がありません。
アメリカのレガシーキャリアではユナイテッド航空とデルタ航空のマイルが無期限となったことにより、アメリカン航空のマイルについても、どうなるのか興味津々です。

アメリカン航空のマイレージプログラム、AAdvantageも実はJALに搭乗したときなどに貯めているんですが、18カ月に1回、無理やり使うか貯めるかしています。
アメリカンの場合、以前はJALは予約センターに電話しなければ特典航空券の予約が出来なかったのが、現在では日本の国内線も含みオンラインで予約できるようになりました。

ユナイテッド航空の公式発表のリンクです。

United Airlines Announces MileagePlus Miles Never Expire

2 件のコメント :

  1. こんにちは。
    現在保有のマイルの有効期限が無くなったと理解しています。
    それで合ってますよね?

    返信削除
  2. こんにちは。

    はい、その通りです。
    現在口座にある残高も有効期限がなくなります。

    返信削除