レトロな街並みで炭火焼のカヤトーストを楽しむ ヤクン・カヤトースト本店

シンガポールの朝食と言えばカヤトースト。
有名チェーン店ヤクン・キャトーストの本店で創業当時の炭火焼きのカヤトーストが楽しめます。

ファーイーストスクエアの一角にあるヤクン・キャトースト本店

チャイナタウンにあるファーイーストスクエア。
ダイニングが中心の比較的新しい商業施設です。


アーケード内は、新しい整然とした感じですが、黄味がかった色で昔ながらの雰囲気を出してあるところも。


しばらく進んでいくと、チャイナタウンストリートに面した一角には昔懐かしい黄色味を帯びた中国風のショップハウスが広がっています。


そんな一角にあるのがヤクンカヤトースト本店。

オーソドックスなカヤトースト


店内もレトロな雰囲気。


ただし、しっかりと空調が効いています。


ヤクンのカヤトーストは全粒粉を使用した薄い生地のトーストが特徴。
一番オーソドックスなタイプだと思います。

これを中国醤油をかけた半熟卵につけながら食べるのが地元流。
でも、別々に食べても十分美味しい。

ノスタルジックなカヤトーストと言えばカトンのCMCこと、Chin Mee Chin Confectioneryが有名でしたが、2019年2月から休業中。

ノスタルジックに浸りながら1925年創業の老舗でカヤトーストを

カヤトーストを気軽に楽しめるお店が無くなったのは残念ですが、ヤクンカヤトーストの本店はこれからも大丈夫だと思います。

シンガポールならではの朝食、おすすめです。

(2019年9月)


Ya Kun Kaya Toast
18, #01-01 China St, シンガポール 049560
所在施設: ファーイースト・スクエア
TEL +65 6438 3638
営業時間
月~金曜日 7:30~19:00
土曜日 7:30~16:30
日曜日 8:30~15:00

0 件のコメント :

コメントを投稿