絶品!! 超人気店のプロウンミー Beach Road Prawn Noodle House

シンガポールの国民食、プロウンミー。
以前行ったJalan Sultan Prawn Meeと人気を二分するお店へ行ってきました。
海老好きなら外せない絶品プロウンミー Jalan Sultan Prawn Mee

プロウンミーの御三家のひとつ

シンガポールのプロウンミー。
もともと、旧Beach Road Prawn Meeがあって、そこから分かれたのがBeach Road Prawn Noodle HouseJalan Sultan Prawn Mee、そしてJoo Chiat Prawn Mee
Joo Chiat Prawn Meeは奥さんが旦那さんの介護の為一旦閉店しましたがAyer Rajah Food Centreにて運営を再開。
現在は御三家揃って営業をしています。
今回はBeach Road Prawn Noodle Houseへ行ってきました。

目の前はバス停 バスが乗りこなせればアクセスは大丈夫

Beach Road Prawn Noodle Houseのすぐ前はバス停。
停車するバスは10,10e,12,14,14e,32,40。
小文字のeが付くエクスプレス系統も停車するバス停なのでバスが乗りこなせれば行きやすい場所だと思います。

シンガポールの旅行はGoogle Mapを活用してバスを乗りこなそう!


朝食としてプロウンミーを食べにやってきましたが、かなり混雑していました。


ライムジュース(たぶんカラマンシーだけど)をたのんでプロウンミーの到着を待ちます。

注文方法は先に座席を確保してテーブルナンバーを伝える

シンガポールの人気店でありがちの注文方法ですが、先に座る場所を確保。
この時、現地の人はポケットティシュなどをテーブルの上に置いてアピール。
そしてテーブル番号を伝えて注文します。

今回はいちばんおおきな海老が入ったジャンボ・プロウン。ミーを注文。


麺が選べるのですが、今回は米の麺、スープありにしてみました。
サイズはジャンボ・プロウン・ミー以外はS・M・Lの3種類。
プロウンミーだけでなくポークリブや豚の尾入りもあります。

ココのお店で周りを見てみるとほとんどの人はスープありタイプのものを注文。
しっかりだしの効いたスープに大きなエビが大量に入ってます。
揚げ葱も入った蝦麺。
美味いです。

スープの味も濃厚。
塩味もちょうどよくかなり濃厚な味わいです。
ただし、昔はもっと濃厚だったらしい。
かといって薄いわけでなく、バランスよく仕上げてある印象です。
確かに以前食べたJalan Sultan Prawn Meeのほうが若干濃厚な気がします。

正統派のプロウンミーを是非

プロウンミー自体はホーカーやフードコートなどどこにでもありますが、正統派のプロウンミーを食べに是非行ってみてください。


ビーチ・ロード・プラウン・ヌードル・ハウス
Beach Road Prawn Noodle House
370/372 E Coast Rd, Singapore 428981
TEL +65 6345 7196
営業時間 7:00~16:00
定休日 火曜日

(2019年9月)

2 件のコメント :

  1. こんぬつわ。

    ここ、Roxy sq. からバス停ふたつじゃん。
    来月の昭南島遠征で、朝ごはんに麺を食べたい気分になったら行ってみます。

    返信削除
    返信
    1. 行ってみて。
      記事中にも書いたけど、Jalan Sultan と根っこは一緒だから、味も似ています。
      写真が少し失敗してるのですが、かなり濃いめの出汁が特徴でした。

      削除