チャンギ空港のジュエルで人気の松発肉骨茶を

シンガポールチャンギ空港にできた複合施設 Jewel / ジュエル
世界最長の屋内人工滝が有名ですが、もちろん、グルメも充実しています。

ローカルグルメも充実 レストランラインナップが凄い


シンガポール空港、ターミナルにはスタッフ用のホーカーもあったり、ターミナル3の地下には空調が効いているホーカーもあるのですが、よくある商業施設のフードコートなんですよね。
シンガポールならではの有名店はカヤ・トーストを出すようなカフェ以外には無かったのですが、ジュエルには有名店が出店しています。
また、シンガポール国内以外でも世界的に有名なお店もあるし、ハワイのポキをシンガポールに紹介して、高島屋やブギス・ジャンクションなどに出店していたアロハ・ポキもオープン。
スターバックスやKFC、バーガーキングなどのチェーン店も一通りあったりします。

アーリー・チェックインも可能 荷物の一時預かりも便利なJewel

ジュエルの場所はチャンギ空港の中心、ターミナル1と直結。
もちろん他のターミナルからもアクセス可能です。
空港なので搭乗時刻より早めに来て遊ぶことも可能。
例えば夕方以降出発の便で、ホテルを昼頃にチェックアウトしてそのまま向かっても大丈夫。
日本からのANAやJAL、SQなどはジュエルでアーリーチェックインが可能です。
アーリーチェックインが無理な航空会社でも荷物預かりがあるので手ぶらで買い物やショッピングも。

空調が効いた綺麗な空間で大人気の肉骨茶を 


今回は松發肉骨茶 Song Fa Bak Kut Teh
かなり混んでましたが、意外と回転が速く10数分で早速店内に。

 綺麗すぎる店内は雰囲気が違う


プレミアムと普通のバクテーを両方ともオーダー。


本店と同様の味付けだと思いますが…何かが足りない。


もちろん、スープも飲み放題なので継ぎ足しに来てはくれるのですが…


お茶を飲んで気が付きました。
暑くないからだ…
実は以前紹介した黄亜細肉骨茶餐室のタンジョン・カトン・ロード店も閉店。

肉がしっかり スパイシーなバクテー 黄亜細肉骨茶餐室

だけど、空調が無いバクテーの店舗はしっかり営業中です。

シンガポールならではのバクテーを食べよう松發肉骨茶 Song Fa Bak Kut Teh

マレー系の肉骨茶をグルメの街カトンで

黄亜細肉骨茶餐室も、本店のラングーン・ロード店は営業中です。

バクテーは暑い所でフーフーいいながら食べるのが美味しいのかも。
ニューブリッジロードの松発肉骨茶も昔は朝7時からオープンで朝食から食べる人も多かったのが、今は9時からなんですよね。
やはり汗をかきながら朝から食べるのが敬遠されてきたんでしょうか
そういえば、むかーし、稀に見かけた空調が無いちょっとだけ安い路線バスもいつのまにか見なくなりました。
ただし、ジュエルの松発肉骨茶は朝8時から営業しているんですよね。
さすがに建物内なので空調は効いていますが、朝食でバクテーを食べるならココがおすすめです。


Song Fa Bak Kut Teh Jewel
78 Airport Blvd, #B2 - 278 279 / 280, シンガポール 819666
Jewel Changi Airport
TEL +65 6214 9368
営業時間 8:00~24:00

0 件のコメント :

コメントを投稿