古いけど比較的リーズナブルなウェスティン・ロサンゼルスエアポート

ロサンゼルスで乗継。
今回は往路も復路もウエスティンで1泊することにしました。

古さが目立ってきた分料金が安いことが多くなったウェスティン・ロサンゼルスエアポート

LAXでの宿泊。
2010年代前半までは安かったロサンゼルス空港周辺のホテルも今はかなり高めな値段設定。
ロサンゼルス全体で宿泊料金の高値水準が続いています。
そんななか、空港周辺で比較的安めの価格で宿泊できるのがウエスティン。


今回もAAAレートで104ドルで宿泊できました。
マリオット系では一番安かったです。
空港からは無料送迎バスがあります。

お馴染みヘブンリーベッドは快適


ウエスティンと言えば、お馴染みのヘブンリーベッド。
1999年のデビュー当時はかなり話題となりました。
現在でも快適な寝心地は変わっていません。が、他のホテルのベッドも昔に比べて良くなってるんですよね。
以前なら、マリオットの廉価ブランド、フェアフィールドやコートヤードなどのベッドはひどい寝心地のものが多かったのですが、2000年代後半からはだいぶ改善されてきたと思います。


空港ホテルの場合、ほぼ寝るだけといってもいいのでベッドの質にはこだわりたいのですが、中級以上のホテルであればそれほどひどいベッドにあたることも無いと思います。

バスルームは普通…

そういえば、ウエスティンってバスルームもヘブンリーバスとかヘブンリーシャワーって差別化していたはず。


でも、古いからかきわめて普通のバスルームでした。


ちょっと前からアメリカのホテルでお馴染みのシャワースペースが20%広くなるシャワーカーテンもよく見ます。


深夜便を降りた後って、機内食のせいかレストランでちゃんと食べるよりも軽く済ませたいんですよね。
以前ルネッサンスに宿泊した時もそう感じたんですが、空港ホテルのダイニングってせいぜいレストランとバーが1軒ずつくらいしかないから、思い切って世界最大のファストフードチェーンに行くことにしました。

ルネッサンスの宿泊記はコチラ。

Renaissance Los Angeles Airport Hotel


ザ ウェスティン ロサンゼルス エアポート
The Westin Los Angeles Airport
5400 W Century Blvd, Los Angeles, CA 90045 アメリカ合衆国
TEL +1 310-216-5858

(2020年1月)

0 件のコメント :

コメントを投稿