日本にも再進出アメリカンチャイニーズ パンダエクスプレス

この時の宿泊はプラネットハリウッド。
かなり久々にミラクルマイルショップのパンダエクスプレスに行ってきました

アメリカンチャイニーズと言えばパンダエクスプレス

アメリカのドラマでよく見る箱に入ったファストフード・チャイニーズ。
その最大手と言えるのがパンダエクスプレス。
日本でも2016年から再度出店が始まりました。
再度というのは大昔にも日本で出店していたことがあって、住んでいた近所にあったのでよく学生の頃に行っていました。

また、アメリカでも1990年代中盤まではショッピングモールや南カリフォルニアを中心に展開しているSafeway系列のスーパーVONSの中にあったくらいだったんですが、その後急激に店舗拡大したんですよね。
その結果、パンダエクスプレスより酷かったアメリカンチャイニーズの店はなくなったんですよね。


確かにおいしいかと聞かれると微妙なんですが、学生の頃行っていた思い出もあって行ってみました。


注文の仕方は次の通り。
ちなみに日本も一緒です。

1.店内飲食かテイクアウトか指定する


まず最初に店内で食べるか持ち帰りするかを決めて店員に伝えます。
Here(店内)かTo Go(持ち帰り)と伝えれば大丈夫。

2.サイズを決める

サイズの前にパンダエクスプレスではおかずをentree、ご飯か麺をsideと呼びます。
サイズは次の5種類。

  • Bowl 1 entree + 1 side
  • Plate 2 entree + 1 side
  • Bigger plate 3 entree + 1 side
  • Kid's Meal Jr entree, Jr side,12 oz drink, cookie
  • Family Meal 3 large entrees + 2 large sides

3.sideをオーダー

炒飯、焼きそば、白飯、玄米、ブロッコリーの中から好きなものをオーダー。
2種類を半分ずつのハーフ&ハーフもできます。

4.entreeをオーダー

おかずを選びましょう。指さしでも言葉で伝えてもOK。
一部追加料金が必要なアイテムもあります。

5.その他アイテムを追加

その他のアイテムが希望であればここで追加します。

で、今回の注文がこちら。




Bigger plateを選んだんですが、通常はプレートに2種類のentreeとsideを盛って1種類のentreeを別盛りしてくれるのですが、この時は違いました。

通常量のChow Meinに半分くらいの量のFried Rice、そしてオレンジチキン


そして、別添されたハニーウォールナッツシュリンプ上海アンガスステーキ
ドン引きするくらい大盛なんですけど…

実は別添のハニーウォールナッツシュリンプ上海アンガスステーキは品切れしていたのを作ってもらったんで出来立てです。
実は品切れしているものをオーダーするのがコツ。
店員が新たに作ってくれるので比較的いいものが出てきます。

うーん、美味しいかと言われると微妙です。

現在は持ち帰りのみの営業

現在は中国武漢を起源とする肺炎の大発生の原因となる新規コロナウイルスの影響もあって持ち帰りのみの営業です。
また、営業時間も頻繁に変更されますので詳しくはホームページで確認してください。


Panda Express
3663 Las Vegas Blvd S, Las Vegas, NV 89109 アメリカ合衆国
所在施設: ミラクル・マイル・ショップス
TEL +1 702-431-2268


2020年1月
(店舗情報:2020年6月)

0 件のコメント :

コメントを投稿