シンガポールでもおすすめ鼎泰豊

シンガポールでおすすめしたいのは中国料理。
もちろん台湾の鼎泰豊もシンガポールにあります。

台湾の鼎泰豊のシグネチャーディッシュをシンガポールのチャイナタウンで

今回の鼎泰豊。チャイナタウンの店舗に行ってきました。
チャイナタウンの鼎泰豊は商業施設 ChinaTown Point の中にあります。
かなりきれいな商業施設です。
チャイナタウンにあるので旅行代理店が多く入店していますが、ショッピングも充実。ダイニング関連のテナントは30店舗以上入居しています。

開店直後がおすすめ 並ばず鼎泰豊を楽しもう

やはりおすすめは開店直後。
特に日曜日は開店時間が他の曜日より30分速いのでおすすめです。

もちろんシグネチャーディッシュも楽しめます 

鼎泰豊と言えば小籠包ですが、意外と有名な料理があるんですよね。

今回は Deep-fried Specially Marinated Pork Chop / 炸排骨 等をいただきました。

飲み物はレモングラスジュース。

中国語表記だと香茅汁になります。
これも有名。

そしてエビ入りの豆苗。

自宅で豆苗の炒め物を作ることもあるのですが、日本で売っているものだと、2~3束くらいの量を使ってるんですよね。

台湾で同じものを食べたことがありますが、海老は台湾のほうが美味しかった。

そして小籠包です。

餃子もいただきました。

 こちらは蟹粉小籠包。

小籠包は非常に安定しています。

もちろんトリュフ入り小籠包もいただきました。

濃厚なトリュフの風味が口に広がります。

ただね、少し気になったことも。

というのも、味とかサービスではないのです。
今回、かなり小籠包を食べましたが、一つも汁が漏れているものがなかったのよ。

トリュフ入りのものは写真撮影のためにわざと皮から中身を出しましたが、以前はゆっくり目に食べていると皮が破ける印象があったんですよね。

そういえば、全く破けたものはなかったです。
味わ変わってないとは思いますが…

饅頭も食べて…

お腹いっぱい。

鼎泰豊の後は1階のカフェで休憩しました。



Din Tai Fung Chinatown Point
Chinatown Point #02-01, 133 New Bridge Rd, Singapore 059413
TEL +65 6534 2722
営業時間 月~土 11:00~21:30
日 10:30~21:30

カトンのパークウェイパレード店については以下の記事をご覧ください。

2016年7月 シンガポールのディンタイフォン/鼎泰豐で小籠包を

0 件のコメント :

コメントを投稿