本物のオリジナル・ザッハ・トルテをホテルザッハーで

ホテルでの朝食の後、地下鉄でオペラハウス Wiener Staatsoperへ。


オペラを鑑賞するためではなく、ウィーンならではのあのケーキを食べにやってきました。

日本未進出 ホテルザッハーのザッハトルテ


ウィーンならではの洋菓子。
それはザッハトルテ。

2大ザッハトルテとして有名なのがホテルザッハーのカフェザッハーのザッハトルテ。
そして日本にも進出している洋菓子店デメルのザッハトルテです。

いろいろあって、デメルとザッハーが7年間商標権で争っていたのは有名な話です。

ザッハトルテを巡る甘い7年戦争 デメルvsホテルザッハ

デメルのものは日本でも食べられるので、迷っているのならザッハーのザッハトルテをおすすめします。

午前中早い時間帯がおすすめ 


カフェ・ザッハー。
いつ行っても長い行列が有名ですが、比較的午前中の早い時間なら並ばないで入れます。


私が利用した時間も空席がありました。

ウィーンならではのカフェメニューも一緒に


カフェザッハーですが、もちろんカフェなのでウィーンならではのカフェメニューが楽しめます。

私はアイスコーヒー。


ウインナコーヒーも美味しそうです。

そして、周りには朝食メニューをオーダーしている人も。

アプリコットの風味が特徴のザッハトルテ


ザッハトルテですが、かなり甘い。
甘みのほとんどない生クリームを一緒にいただくのが流儀。


日本にも持ち帰りができるのですが、カフェで供されているものと、持ち帰りのものはレシピが違うとのこと。

オリジナルザッハトルテはやはり現地で味わうに限ります。

正直、かなり重たいケーキ。
11時前にいただいたのですが、夕食までお腹いっぱいでした。


Café Sacher Wien
Philharmonikerstraße 4, 1010 Wien, オーストリア
TEL +43 1 51456661
営業時間 8:00~24:00

0 件のコメント :

コメントを投稿