ヨーロッパのホテルの朝食 Wunderkammer Drinking & Dining

朝食はホテル併設のWunderkammer Drinking & Diningで。
マリオットゴールド特典で無料です。

成田-ウィーン直行便撤退の影響がここにも

標準的なヨーロッパのホテルの朝食といった雰囲気なんですが、以前はご飯や漬物もあったルネッサンス・ウィーン・ホテルの朝食。

地下鉄駅から横断歩道を渡るだけ Renaissance Wien Hotel


日本的なアイテムは皆無。
オーストリア航空の日本撤退の影響がこんなところにも出ています。

2016年まではウィーンを訪れるEU外の外国人旅行客は圧倒的に日本人が多かったそうなんですが、2017年はかなり減少。
その結果、官民一体で「やばい」ということになって、2018年から日本への直行便が復活することになっています。


ただし、ハム類は種類が増えてました。


この後、ウィーンならではのものを食べに行くつもりなので、あえて炭水化物はなし。


ヨーグルトをいただいて〆。

かなり混んでいる状態でしたが、食材の補充は適宜なされており、滞在期間中は毎朝軽くいただいていました。
ただし、窓がないので暗い雰囲気。
もう少し開放的な感じだといいと思います。


Wunderkammer Drinking & Dining
Ullmannstraße 71, 1150 Wien, オーストリア
TEL +43 1 89102270
営業時間 11:00-翌1:00
朝食営業あり

0 件のコメント :

コメントを投稿