長期滞在用のマリオット系宿泊施設 タウンプレイス・スイーツ・シアトル・サウスセンター

今回でのシアトルでの滞在。
空港近所のタウンプレイス・スイーツ・バイ・マリオットにしました。

長期滞在用にデザインされたマリオットの廉価ブランド


アメリカに滞在する時、よく使うのがキッチン付ホテル。
マリオットにはレジデンスインと、このタウンプレイス・スイーツがありますが、タウンプレイスはより長期滞在にデザインされたブランド。

フルキッチンに加え、バーベキューコーナーなども。
そしてプールなどもあり、長期滞在にぴったりです。



今回は調理をする予定があったので迷わずタウンプレイスに。
レンタカーがあるのでどこでも大丈夫でしたが、空港にほど近いシアトル・サウスセンターにしました。

今回借りたレンタカーはコチラ。


タウンプレイス・スイートの場合、最近できたところではマンションタイプになっているところも多いのですが、サウスセンターのタウンプレイスは1999年オープンなので初期のタイプ。
2015年に部屋の改修をしています。

敷地の真ん中に建物が建っており、その周りが駐車場になっています。

デザインは統一されており、扉を入るとキッチンとテーブル。


フルキッチンですが、オーブンはありません。


食器洗い機やディスポーサーも完備。

ソファーベッド。


そしてテレビもあります。


今回宿泊した部屋はキングベッドが一つの部屋。


最近のホテルって廉価ブランドでもかなりベッドの寝心地が良くなりました。

バスルームは広くて機能的


嬉しいのがバスルームが広いこと。


バスタブやシンクは標準的ですが、広いとゆったりできますよね。

朝食にはご飯や味噌汁も

タウンプレイス・スイートの特徴は温かい朝食があること。


無料の朝食なんですが、ご飯や味噌汁、漬物や味付海苔も。

目玉焼きはおそらく冷凍。
ソーセージもあります。


焼き魚はないものの充分。

ふりかけも、アメリカでよく見る味島食品のものが3種類もありました。
中国産だけどね。


味噌汁もフリーズドライですが色々な種類のものが。


コチラはキッコーマンのものでした。

思いがけずの日本食、嬉しいです。

空港から6Km 無料送迎もあり

空港からはわずか6キロ。
無料送迎もあります。
無料送迎を利用する場合は到着フロアにある無料電話で連絡する必要があります。

ボーイングまでもすぐ。
意外と日本人の利用が多いようです。


TownePlace Suites by Marriott Seattle Southcenter
18123 72nd Ave S, Kent, WA 98032 アメリカ合衆国
TEL +1 253-796-6000

2 件のコメント :

  1. あんまり続けてコメ入れするのはイタイですが…

    現代自動車なんか借りちゃったの!?
    サンルーフが無いのに天井から雨漏りする。って日系のコミュニティーで噂されまくりですが。
    故スイスの先生も、ソナタを借りて「後ろが全く見えん!」って言って半日で返却してました。

    返信削除
    返信
    1. どうも。

      KIAと現代しかなかったんです。
      ある意味、究極の選択だよね。

      まあ、alamoだから仕方がないかも。

      削除