シンガポールのマクドナルドでドリアンのマックフルーリーを

シンガポールの建国記念日は8月9日。
そのひと月ほど前から建国をお祝いするムードが高まるシンガポール。
マクドナルドの建国記念メニューです。

期間限定!!D24ドリアン・マックフルーリー


過去、香港でもドリアンのマックフルーリーが発売されたこともあるようですが、今回、シンガポールで発売されたドリアンのマックフルーリーはD24。
スルタン・ドリアンとも呼ばれる比較的癖のない品種。

正直、ペーストなので品種は分からない気もしますが、パークウェイパレードからカトンのホテルインディゴまでの帰り道の途中にあったマクドナルドでポスターを見て入店。

早速食べてみました。


発売開始当日ではないけど、直後だったのね。
そりゃ力が入ってるわけだわ。

マクドナルド店内はドリアンだらけ


店内にはいたるところにドリアンくん。


ということで、日本ではたまーにしか見かけない無人オーダー機/セルフレジでオーダーしてみました。


到着。

食べやすいドリアンペーストが主体のマックフルーリー


よくあるマックフルーリーの見た目ですが、やはり臭います。
中はドリアンペーストがたっぷり入ってます。


ペースト自体には渋みやエグ味はまったくありません。
かなり甘いと思います。
食べ易くまとまっている印象ですが、臭さが際立っています。
これ、文句出ないの?
あらかじめ店内全体が臭っていることはありませんでしたが、注文して運ばれてくると、クサい。
周りのテーブルにも臭いがしています。
これ、よく、OK出したと思う。

ヤ・クン・ファミリー・カフェでもドリアン・カヤ・トーストを食べましたが、隣のテーブルには匂いが届くか届かないか程度。
ここまでクサくなかったよ。

まだ、販売中のようです。
例年、5月から8月までのドリアンシーズンには様々なドリアンメニューがチェーン店でも楽しめます。

生のドリアンは超おすすめですが、ドリアンシーズンにシンガポールでフェアメニューを体験するのもおすすめです。

McDONALD'S(Singapore)

0 件のコメント :

コメントを投稿