ノースへ カフク・シュリンプを食べるならジョバンニ

ホノルル滞在2日目、翌日帰国なので特に予定も入れていなかったんですが、せっかくレンタカーを借りたのでオアフ島のノースショアへドライブと腹ごなしに行ってきました。

有名になったカフク・シュリンプ

一番最初にカフクシュリンプを食べたのは1992年。
ジョバンニでも1993年の創業間もない頃にも食べたことがあったんですが、そのころはあまり有名ではなかったはず。
今はカフクシュリンプで検索するとたくさん出てきます。

ホノルルから時計と反対回りにノースショアを目指します。
途中素晴らしい景色を見ながらドライブ。

ポリネシアン・カルチャー・センターを過ぎると間もなくカフクです。

見えてきました。


GIOVANNI'Sの屋台トラックです。


ここで注文。
オリジナルの味(にんにく風味)とスパイシーにしてみました。
こっちがオリジナル。


こっちがスパイシーです。


オリジナルのほうが良かった。
スパイシーは安物のキムチみたいな味です。

エビはプリプリ。
殻をむくのが少し面倒ですが、お勧めです。

ウェットティシューを忘れずに持っていきましょう。


ジョバンニ アロハ シュリンプ
Giovanni's Aloha Shrimp
56-505 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731 アメリカ合衆国
TEL +1 808-293-1839
営業時間 10:30~18:30

ハレイワでもジョバンニが楽しめる

2014年にハワイに行ったときに。ハレイワ店も行ってみました。


本店で食べた時のほうが美味しかったような気がします。

Romy'sもおすすめ


ジョバンニと人気を二分するローミーズ。
ココも実は1992年に行っていました。
でも、思い出の味は美化されるのか、なんか違う印象。
まあ、美味しいんですけどね。

これ以外にもカフクシュリンプのお店はあるので、自分好みを見付けるのもおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿