ボランティア確定 ユナイテッドが用意したホテルはマイアミインターナショナルエアポートホテル

ボランティアになるかどうか、とりあえず、時間通りにチェックイン、ゲートでボランティア確定しました。

ボランティア確定 ホテルは無償、アメリカ国内線往復無料券GET

さてさて、チェックインカウンターで荷物を預けます。
アメリカの最後の一日は日本への直行便があるワシントンDCで1泊することにしてましたが、結果はどうでしょう。


途中、TACA発見です。

ゲートに行くと、そろそろ搭乗。
と思ったら、呼び出し。
ボランティア確定です。
翌日の便になるそうな。

戦利品はこちら。


アメリカ国内の1年間有効なチケット引き換え券。
条件を見ると意外といいのよね。
YやBの正規運賃クラスはダメだけど、W、V、Qで米国内往復。
オーバーブッキングの補償としてはまあまあだと思います。
日本人だと使いにくいけどね。

そして、ホテルもユナイテッドが用意してくれました。
ワシントンのホテルはキャンセル料がかからなかったので実はかなり得しました。

チェックインカウンターで翌日の搭乗券を受け取りましたが、ちょっと・・・


何、SSSSって・・・
協力してあげたのにそれはないでしょう。
しかも、SEATINGもでたらめだし・・・
チト文句を言って、ホテルに向かいました。

Miami International Airport Hotel 

今回、ユナイテッドが用意してくれたホテルは空港のターミナル内にあるMiami International Airport Hotel。
まあ、予想どおりです。

早速、お部屋を紹介しましょう。


予想はしていましたが、狭いです。
むかし、このホテルに宿泊したことがあるんですが、窓がない部屋でした。
今回は小さいながらも窓があります。

窓からの景色は・・・


空港の駐車場です。
コネクティングルームを用意していただきました。


続いてバスルームを紹介します。


狭いです。
トイレは・・・


古いけどきれいに清掃してあります。
アメニティはこれだけ。


意外とココ高いのよね。
ただ、今回はタダ。
インターネットも空港内のワイヤレスが無事入りました。当時は有料でした。

ワシントンDCのホテルとレンタカーをキャンセルして腹ごしらえに出かけました。

マイアミ空港で腹ごしらえ

腹ごしらえに向かったのはマイアミ国際空港内のフードコート。
カフェテリアっぽくって、案外好きなんですよね。

私が選んだのはこちら。 


これ、とっても美味しかったんですよ。
ステーキとキューバ風のピラフ。
豚肉がたっぷり入ってました。

同行者はキューバ風サンドイッチ。


ちょっと遅めのお昼を食べて、ホテルに戻って、観光には出ずに本を読んだりお昼寝をして過ごしました。。

夜はピザ

さてさて、夕食の時間。
昼食が遅かったせいもあって、あまりお腹が空かず、実はかなり遅い時間。
軽いものですませることにしました。


よく、空港のフードコートにあるCALIFORNIA PIZZA KITCHEN ASAP です。
このお店、日本にもあるのよね。
マイアミ国際空港の店舗は撤退しています。


で、頼んだものはこちら。


BBQチキンピザです。
まあまあのお味でした。


2 件のコメント :

  1. 大阪在中のミヤといいます!!私もuaばかりで、グアム、サンフランシスコ、ラスベガスによくいきます 「関空経由です」 毎日の更新楽しみにしてます!!

    返信削除
  2. こんにちは。
    昔、関西空港の対岸に住んでいたんですよ。
    そのころはサンフランシスコだけでなく、ロサンゼルスやソウルにも路線があって。
    ホノルルも飛んでたよね。
    就航予定だったけど認可が得られなかったシドニー線も就航してほしかったなぁ。

    羽田発着便が出来て首都圏から関西経由で行くことは少なくなりましたが、アップグレードはしやすいのでこれからも使うと思います。

    返信削除