シャガール美術館を見に行こう!

シャガール美術館へはバスで行くのが便利。
トラムのMassena駅、ギャラリーラファイエットの先にバス停はあります。


これが、ちょうどバス停のあたりから見たMassena駅方向。
赤い建物がギャラリーラファイエットですが、その赤い建物の間が駅です。

乗るバスは22番。
降りるバス停はその名もMusee Chagall。

バスに乗って数分。到着しました。大変手入れされている庭を通ってレセプションで入場料を払って入園しました。


美術館の印象はこじんまりとした印象。作品数の展示もそれほど多くはありませんが、なかなかいいものがそろっています。


シャガール美術館は、フラッシュをたかなければ撮影許可をしていましたが、カメラも入口で預けてしまったため美術作品の紹介はできません。
ご了承くださいませ。


シャガールの作品って色づかいがなかなかいいんです。
雰囲気を味わってもらうためにポスターやリトグラフを紹介しましょう。



その美しさから「天使の湾」と呼ばれるニースの海岸線をモチーフにした作品です。

普段、芸術に触れる機会が少ないのですが、たまには美術鑑賞。
いいですね。


シャガール美術館
Musée National Marc Chagall
36 Avenue Dr Ménard, 06000 Nice, フランス
TEL +33 4 93 53 87 20
営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿