タクシーが来ない!30分前にチェックイン

前回のときもそうだったんですが、インターコンチネンタルは朝、なかなかタクシーが来ないので5:15にチェックアウト。
これなら、空港には6時前には着けるはずでしたが…

元日と旧正月はタクシー予約必須

タクシーが来ません。
30分以上待っても来ません。
その間、ベルには文句を行ってるんですが…
前回もぎりぎりになりましたが、今回も…
旧正月じゃないから大丈夫と聞いていましたが、元日の朝はタクシーが不足していました。

結局6時過ぎにタクシーに乗って空港へ…
香港行きは6:55発。チェックインしたのは6:25。

今回、変更可能な航空券ではなかったものの、手数料が少なくてすむ航空券だったので買い直しも覚悟していましたが、問題なくチェックイン完了。
シンガポールの空港凄いです。

座席も最初予約していたシートは、客数が少ないのでビジネスクラスの乗客を全て2階に固めた様で変更になったものの、問題なくアップグレードしたままでした。
シンガポール、さすがです。
ゲートには出発の20分前には着いていました。

今回、ラスベガスまでは、香港、シカゴ経由。
なぜ、そんな経路にしたかというと、修行のためというのもありますが、アップグレードの座席が確定しやすそうだったから。
事実、搭乗の10日前にはアップグレードが確定しました。
日本発が絡むと、年末年始だっただけに、アップグレードの空席に空きが出るか不安。
香港-サンフランシスコ線は空席が多い感じでしたので、作戦成功。
でも、冷静に考えると20時間以上のフライトです。

シンガポールから香港の以遠フライトは空席が多かった

香港までは744。あまり時間がなかったため外の写真は撮りませんでしたが、例によって旧塗装でした。


香港までは日本より距離が短いので食事も1回だけです。

fresh fruits
いつもと同じフルーツです。
バナナの皮が器の底に敷いてあります。
パンはクロワッサンを選びました。

breakfast breads
日本への路線と同様にボンヌママン のジャムとバターも添えてあります。

butter and fruit preserves
メインはコチラを選択しました。

Sauteed chicken with spring onion and egg noodles
Mixed vegetables, mushrooms and baby chye sim
見たとおりの味。
まあまあだと思います。
最後はコーヒーで〆ました。


食後、あっという間に香港へ。香港ではスムーズに乗り継ぎ。セキュリティーチェックを超え搭乗口に向かいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿