アメリカ発の和食は-もう少し頑張りましょう ユナイテッド サンフランシスコ-関西国際空港

今日は、サンフランシスコからの帰国。機内食を中心としたレポートです。
関西経由で帰国しました。

けっこうギリギリにチェックイン。

Homewood Suites by Hilton SFO Airport North を飛行機出発の約2時間前にチェックアウト。レンタカーを返却してチェックインカウンターに並んだのは90分前。チェックイン完了は70分前くらいでした。
今回の帰国は久しぶりの関西線。関西線なので、大阪弁が飛び交っています。
777は絨毯が壁から生えているタイプ。


ウェルカムシャンパンはオレンジジュースを。
その後、定刻に出発。水平飛行に入り、7-UPとナッツをいただきます。


今回もお弁当をチョイスしました。

前菜 蟹卵焼、海老握り寿司
若鶏山椒焼、わけぎ芥子味噌和え
鮪あぶり焼と合わせ野菜、茶蕎麦
アメリカ発のお弁当。
それなりのレベルに仕上がっているのですが、日本発のと比べるとまだまだ。ちょっと不思議な感じがするものがあります。

続いて、メイン。

主菜 鯛酒蒸し野菜あん、白菜と揚げの柚子浸し
花型御飯
いつもは、お酒は飲まないのですが、グラスにシャンパンを入れてもらいました。

Billecart Salmon NV Champagne
これ、鯛なの?


味が薄い。
珍しくしょうゆをかけていただきました。

デザートはコチラ。

世界のチーズセレクション
ケリーゴールド・ビンテージチェダー、ポールサリュ
Sandeman Founders Reserve Porto
フライトの半ば、いつもの軽食も頂きました。

いつものきつねらあーめん


東洋水産謹製きつねらあーめんです。
美味しくなかったけど、懐かしいわ。

セカンドサービスは炭水化物攻め

そして、着陸の約1時間前、セカンドサービスが始まりました。
まず、パン。


このパン、あまり好きではないです。食べませんでした。
そして、フルーツ。


安っぽいです。
それから、メイン。

アスパラガスとアズィアーゴチーズのパイ、ポモドーロソース
ブラックフォレストハム、バジル風味のズッキーニのソテー
かなり、ヘビーなんですけど。
あと、今回、どの飛行機の機内食もそうだったんですが、塩、コショウがこんなものに変わっていました。


このあと、UA9694便で羽田に向かいました。
ANA運航です。


これで、JFK&SFベイエリアのレポートはおしまいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿