ビビンバを気軽に楽しもう BIBIM KITCHEN Korean Rice Bar

ラスベガスでご飯ものが食べたい、でも和食ではなくて…という時にピッタリのお店です。

レンタカー派におすすめ ビビンバでヘルシーなランチはいかが?

ラスベガスに数日滞在すると無性にご飯が食べたくなることが…
でも、ご飯と言っても、しっかりとした和食ではなく、ましてはアメリカンチャイニーズのフライドライスでもない。
そんなときに、ご飯がメインのビビンバがおすすめです。


ビビン・キッチン。
韓国語で混ぜるという意味のビビン。
ビビンバのお店ってすぐわかりますよね。

ラスベガスの近郊のヘンダーソンにありましたが、現在は店舗が増えラスベガス南部のS Rainbow Blvd沿いにも開店。
ただし、どちらの店舗もレンタカーが無いと厳しいです。

自分だけのビビンバを組み立てよう!


店内は完全なファストフード。
カウンターで注文します。
注文方法はとっても簡単。
  1. Choose Bowl
    まずはボールを選びます。
    「普通の丼」または「石焼の丼」
  2. Choose Base
    ご飯を選びます。
    「白ご飯」か「紫米を使った雑穀ごはん」または「レタス」
  3. Choose Protein
    続いて肉類を選択。
    「牛肉プルコギ」「豚肉」「鶏肉プルコギ」または「豆腐」
  4. Choose up to 6 veggies
    そして野菜を6種類選びます。
    「レタス」「もやし」「人参」「とうもろこし」「赤玉ねぎ」「キムチ」「ケール」「オイキムチ」「トマト」「カクテキ」「ズッキーニ」「ブロッコリー」「しいたけ」「アボカド」
  5. Toppings
    そして、トッピング。
    「ごま油」「ごま」「韓国海苔」そして「目玉焼き」
    「目玉焼き」は追加料金がかかります。
  6. Choose Sauce
    最期にソースを選べば完了。
    「オリジナルスパイシー」「甘口ソース」「シラチャマヨソース」「セサミジンジャーソース」「照り焼きソース」
    「シラチャマヨソース」はアメリカのアジア系レストランによく置いてある雄鶏のイラストが描いてあるあのチリソースのマヨネーズ版です。よく似非和食店に置いてあるよね。
ほかにもサイドメニューなんかもあります。


このような座席で待ちます。


飲み物は韓国で有名なYogo Veraのパイナップル味。
そうこうしてると到着しました。


ビビンバです。

目玉焼きの黄身が生っぽいので気になる人はトッピングしないことがおすすめ。
アメリカの卵はサルモネラ菌に対する殺菌処理がされていないものが多く出回っています。
私の場合は完全な生卵であれば食べませんが、半熟なんかは気にしないで食べちゃいます。
今回のビビンバに載っている程度ものであれば気にしません。


目玉焼きをトッピングしてしまったので見えませんが、牛肉のもの。
味噌汁付き。
コチュジャンをトッピングして混ぜ混ぜしていただきました。

野菜がたくさん食べられるのでお勧めです。


BIBIM KITCHEN Healthy Korean Bowl
10345 S Eastern Ave #110, Henderson, NV 89052 アメリカ合衆国
営業時間 11:00~21:00(現在は20:00までの営業です)
定休日 日曜日
TEL +1 702-909-6073
ラスベガス店の情報はリンク先で確認してください。


2020年1月
(店舗情報:2020年8月)

1 件のコメント :

  1. こんちは。

    サウスベイへ行けばいくらでもあるのに、うちの近所は石焼ビビンバを出す店が無いんです。

    普通に売っている鶏卵で中る確率は2,000分の1くらいだそうです。我が家では日系スーパーで「地鶏の卵」を購入していますが、値段が倍くらいします。サルモネラに中るのは Chicken Flu と呼ばれていて、割と普通の疾患扱いなのが怖い米国。(笑)

    返信削除