変更手数料無料化にメキシコ・カリブ路線が追加 新規就航路線発表

ユナイテッド航空の変更手数料が無料化された区間にアメリカ-メキシコ・カリブ海諸国の国際線が追加されました。

国内線に加えメキシコ・カリブ海への航空券手数料も無料に


米50州とプエルトリコ、米領バージン諸島内発着の航空券の変更手数料が無料化されましたが、メキシコとカリブ海諸国への国際線についても変更手数料が無料化されました。

今まで同様にベーシックエコノミーは変更手数料が無料とならないので注意が必要です。

他の航空会社の条件に追随したものですが、差額返金の条件は緩和されませんでした。
したがって現在の航空券より安い航空券へ変更した場合でも差額返金はありません。また、カナダ路線は無料化対象外なので注意が必要です。


ユナイテッド航空 アフリカ・インドへ

ユナイテッド航空は9日、新規路線の就航を発表しました。



まとめるとこんな感じ。


ニューデリーだけ2020年の冬就航ですがそれ以外は2021年の春以降。
現在の状況だと発表しておいて先送りの可能性もありますが、日本在住者にとっては正直、あまり利用しないかも。

2020年の冬ダイヤでも減便は継続されると思いますが2021年の春ダイヤからは平時とまではいかなくても復活していってほしいものです。

2 件のコメント :

  1. 正直、予定通りに就航できるか怪しいですよね。

    それよりもNRTベース閉鎖のニュースに驚きました。

    返信削除
  2. こんにちは。
    成田ベースは約半数が米国で勤務可能なはずですが、全員行かないよね。
    路線も減って、アジア域内線は全廃。残念です。

    返信削除